2792934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.26
XML
カテゴリ:記録・水神祭など



茅原選手の次節は鷲羽杯ということで、地元のGWレースになります。
現在2023年GW→2023年お盆→2024年正月と3連続で優勝していて、次節の鷲羽杯では4連続優勝を狙うことになります。

そこで気になったのが、正月お盆GWレースの連続優勝の最長記録は?ということ。
ちょうど、ひまひまデータさんにそのことが掲載されていたので、記録に残しておこうと思います。

7連続優勝 今村   豊 2003年GW~2005GW
6連続優勝 白井  英治 2022年正月から2023年お盆 
5連続優勝 濱野谷 憲吾 2016年正月から2017年GW
(ひまひまデータ3より引用)

最長は今村選手の7連続。今年の正月レースで白井選手が並ぶかどうかが注目されていましたが、残念ながら優勝出来ず、6連続優勝で止まっています。
茅原選手が追いつくには、まだ1年以上優勝し続けなければなりません。
茅原選手もGWレースが始まりなので、来年のGWレースで優勝するまで、優勝し続ければ7連続優勝となりますが、まだ3連続優勝しているだけなので、まだ7連続を狙うには早すぎますかね(笑)

まずは、目先の目標として5連続優勝を達成することを楽しみにしたいですね。
そのためには、次節の鷲羽杯で優勝して、5連勝にリーチを懸けたいところです。

現在茅原選手と同じ状況にあるのが、馬場貴也選手。馬場選手も昨年のGWレースから3連続優勝しています。(ただし、昨年のお盆レースはびわこと三国の両方に出場しどちらも優勝しているので、優勝回数としては4回という珍記録も付いてきています。)

次節の鷲羽杯で茅原選手が連続優勝記録を延ばせるかどうか楽しみですね。
ちなみに、現在の3連続優勝も茅原選手としては最多記録となっています。それだけに今回のチャンスを逃すと、次の機会に狙うというのも簡単ではないので、いけるところまで頑張ってみて欲しいと思います。
もちろん、茅原選手自身はそんなこと、全く気にしていないと思います(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.26 18:00:12
コメント(0) | コメントを書く
[記録・水神祭など] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.