056686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

数味の日常日記

数味の日常日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 16, 2020
XML
テーマ:ビタミン(45)
不眠に悩んで数年間😔

睡眠導入剤を取り入れて、尚且つ種類を変えてきました。

更年期かもと思い漢方や市販薬も取り入れてきました。

    睡眠薬を飲まないと眠れない。

という思い?考えが私の中にずっとあって、少しでも眠れないと直ぐに薬に頼ってきました。

その私なんですが、最近、本当にここ数日なのですが薬を飲まなくてもスッと眠れているんです。

薬を飲まずに布団に入るのは、私の中では凄くチャレンジです。

今日も眠れないのかな、後で起きるのも嫌だなぁっとか

思います。

眠れているのには、最近始めた瞑想🧘‍♀️ではないかと思います。

朝、夕2回5分〜10分、長く時間が取れそうな時は20分

彼にも今から瞑想するから邪魔しないでね。っと声をかけて準備をします。

瞑想で静かな時間を過ごします。いろいろと考えが浮かんでくるんですが、気づいたら又瞑想に集中するといった具合です。

たまにコクリと頭が動いたりしてドキッとします。

私は床に座って瞑想するのですが、寝たまま瞑想したら途中で寝てしまうのではないかと思う位です。

そういう事を何度か経験したので、薬を飲まないと決めて布団に入りました。

体の力を抜いてリズムよく呼吸しているといつの間か朝☀️になっていました。

とてつもなく嬉しかったです‼️

すんなり眠れるのって素敵ですね。


眠れない方は瞑想するのもよいのではないですか?




チョプラ博士のリ-ダ-シップ7つの法則 “圧倒的な存在”になれる人はどこが違うか? /大和出版(文京区)/ディ-パック・チョプラ/ディ−パック・チョプラ、渡邊愛子/【中古】afb







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 16, 2020 12:11:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[リラックス・リフレッシュ・気分転換] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

数味

数味

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

muki@ Re:皮膚科17度目(08/20) 初めまして、私も同じ様な悩みでたまたま…
mamaa_@ Re:インフルエンザかな~(01/18) ご訪問ありがとうございます。 アレル…
マリン5155@ お疲れ様~^^ でも、やっぱり気になる事は、どんどんお…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.