073599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勝ち組  勉強法

勝ち組 勉強法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ボルサリーノ0808

ボルサリーノ0808

Favorite Blog

10月18日午前9… 保険の異端児・オサメさん

元気もりもり!ハッ… ハッピーになる言葉さん
うさぎのひとりごと 白うさぎ3152さん
子育てママ&パパ … k@-zuさん
片倉学の楽天ブログ 片倉学さん
2007.02.16
XML
カテゴリ:2学期
お化け
明日新高1(編入生)が始めて登校します。

まだ公立の合格発表待ちで、明日の登校日以降に辞退する子も出てきます。

丁度明日の午後、今高1の編入生(明日来る子の一つ先輩)の補習をしてますので、私がその補習を抜けて新入生に説明に行く時に、一人代表を連れて行き、新入生に一言「厳しいが部活と両立して頑張れば充実した高校生活が過ごせます」みたいなことを言ってもらいます。

もちろん、やらせではなく本人の気持ちを素直に話してもらうつもりです。

この子がなかなか爽やかで、勉強もスポーツ(サッカー部)もできて人望もある良い子なんです。

その先輩を見て、「辞退せずにこの学校に来たい」と思ってくれるとうれしいのですが・・・

しかし、最近は公立に押されてきており、うかうか出来ない状況です。

新入生が「この学校に決めて良かった」と思えるように私たちも頑張っていかなければと気持ちを引き締めているところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.16 20:27:55
コメント(0) | コメントを書く
[2学期] カテゴリの最新記事


Freepage List

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X