156065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wheel of Fortune

Wheel of Fortune

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Nayuta

Nayuta

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

nayuta@ログアウトちぅ@ 空仙さん こんにちわですー。見ていただいてありが…
空仙@ ローズ? 美しい子です。 >太陽光、最強w …
Nayuta@ lacrimaeさん こんにちわですー。 コメントありがとう…
lacrimae@ ずんちゃんの“衣替え”から 春を感じます(笑) わんこに限らず人間も…
Nayuta@ ブレッチェン_桜さん おひさしぶりですーー。 コメントありが…
Nayuta@ 空仙さん こんにちわですー♪ >どうなったか知ら…
ブレッチェン_桜@ Re:ガラスの仮面で思い出した。(04/13) >BASTARDはどうなった?  数…
空仙@ どうなったか知らないけど。。。 >BASTARD に反応(笑) 。。。…
なゆた@ログアウトちぅ@ ガラスの仮面で思い出した。 特に意味はないけど。つぶやき。 BA…
Nayuta@ pearlmapleさん こんです♪ 詳しく説明ありがとですー。 …

Freepage List

Favorite Blog

アンメット 付き合… New! あまくりーさん

星猫の森~魔女のあ… eshasさん
ウッドビーズ職人 ウッドビーズ職人さん
ようこそ唐木の世界へ 唐木のダイキンさん
☆ fertility......lo… a-cさん
ある種の魔術とのた… てつお。さん
風水のホンネ♪♪♪ シリウス レイさん
木の料理人 mnsgw267さん

Headline News

2007.10.18
XML
カテゴリ:日常(雑談)
ここ数日、鬱陶しい日記で本当にすみませんでした( ̄□ ̄;)!!

今日も引き続き鬱陶しい日記になると思います、すみません。
今回も軽くスルーをお願いします




----------------------------------------------------------------------




今、洗濯物を干しながら・・。
多分、決めました(多分って・・σ(^◇^;)




私はあそこには戻らない




やっぱり・・考えても考えても・・
私が一番苦しかったこと。
それは休むことへの罪悪感。
体がしんどいとかそんなことじゃなくて。
ひとりでお届けしてるからこそ、休む時、周辺の地区の人へ変わりにお届けを頼まなくちゃいけない事。
それがなんだかとっても申し訳なくて。
子供達が体調を崩すたび・・泣きながらセンターにお休みさせてくださいって言いに行った。

で。
これから先、坊が小学校に入学するまで。
色々と学校に行ったり、やらなくちゃいけないことがたくさんある訳で。
そのたびにあの罪悪感と戦うことは・・きっと私には出来なくて。



散々、店長に言われたのだけど・・。
それはきっと皆同じなんだと思う。
代わりのお届けはその分、その人の収入になる。
ある意味。。その人には有難い面もあるんだろうとは。
でもやっぱり。
私は・・変わっていない。
それが罪悪感であること。
どうしてもその思いを捨てきれない
なぜかは判らない・・。
多分・・これは私を縛っているもののひとつ。
ただ、やりたくないから逃げてるだけなのかもしれないけど。
それを言い訳にしてるだけなのかもしれないけど。


でもそれは。
きっとどの仕事をしても同じこと。
子供が体調を崩すのは仕方の無いこと。
だけど。
坊が小学校に上がるまで。
今からやらなくちゃいけない事がたくさんあるって判ってる。
だから。
それまで猶予をもらえないだろうか?
坊が小学校に上がったら・・。
そりゃ行事とか色々あって、また休むこともあるだろう。
それは仕事と子育てを二足のわらじしている身なら・・ずっと変わらないことで。
それでも少なくとも。
坊が小学校に入って落ち着いたら・・。
対処のしようもあると思うの。
不器用な私は・・一度にいくつもの事を抱えることは出来なくて。



確かに。
仕事が決まらない焦り、収入が無いこと。
そんなものがあって、心が揺らいだ。
気持ち悪くなるくらい考えた。
久しぶりに全てをシャットアウトして、自分の心の奥底まで潜りこんだ。



こうやって書いてる今でも。
私の心の表面を占めている「もう戻らない」その気持ちの後ろ側で
「飛び込んでみたら?」っていうもう一つの気持ちが浮上してくることもある。
飛び込んでみなければ判らないでしょ?って。
実際にお届けしてみたら・・そんなに罪悪感抱かなくてもいいのかもしれないよって。
確かに・・それは飛び込んでみなくちゃ判らないんだけど・・。
縛りを解放するために飛び込んでみなくちゃいけないのかもしれないけれど。

これは逃げじゃないのか?
しんどい事をしたくないだけじゃないのか?
仕事したくないだけじゃないのか?


はっきり言って・・認めます・・。
そういう部分は確かにあるかもしれない。
でも。



またあそこで働いている自分を・・私は現実としてみることが出来ない。
見えるのは罪悪感と戦ってる自分。
どうして戻ったんだろうって、後悔してる自分・・。
その反面・・。
また家に居て。
仕事が決まらなくて。
モンモンとしてる自分も見える。


どっちを選んでも。
きっと・・後悔することに変わりはなくて。

だからこそ・・こんなにウジウジと悩んでるわけで。
私がわかっている自分のコトは・・
私はそんなに器用じゃないってこと。
一度にいくつものコトを抱えると・・パニックになって何が何だか判らなくなってしまう。

ほら、そう思ってる半面。
やってみなくちゃわかんないんじゃない?ってもうひとりの自分が言う。
案ずるより産むが易しって言うじゃないって。


ああ、また揺れだした(苦笑)





どうして私はこんなに悩むんだろう?
何が私を悩ませているんだろう?
決めたはずなのに。
まだ揺れてるのは何故だろう?



奥に入れば入るほど・・判らなくなってくる。
自分のコトなのにね。
おかしいよね(苦笑

多分・・心の何処かに
主婦が仕事をすることの大変さみたいなものが巣食ってて。
幾ら面接に行っても・・受け入れてくれる所がなくて。
世間の厳しさを実感したから・・なんだろうなぁ・・。

それなら戻って・・っていう安易な気持ち。
あそこなら受け入れてくれるし、ある程度融通を利かせてもらえるって思ってる訳かな?
でも。
その反面、やっぱり嫌で辞めたところであることに変わりは無くて。

その辺で揺れている、のかもしれない。






ああっ!!!自分で書いてても鬱陶しいわっ!(苦笑)



とりあえず。。明日センターに行ってみて。
自分の気持ちを伝えよう。
ちゃんと店長の顔を見て。
でないと・・ダメになってしまいそうな予感がする。
きちんとけじめをつけなくちゃいけない。
でないと・・また同じコトを繰り返す。

でもなぁ・・店長マジックでまた戻ってもいいかな?って気持ちになっちゃったらどうしよう(苦笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.18 10:36:20
コメント(7) | コメントを書く
[日常(雑談)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.