113734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.05
XML
カテゴリ:ライブ
6月にNDBTでライブるんるんをやろうと思っています。
そろそろライブハウスを決めようと、メンバーで手分けしてリサーチ中。
・・・といっても、私の頭の中には「ライブハウスリスト」なんてものはない!
何せヤルのもカヨウのも殆どしたことなかった青春時代なので~あせあせ

それで義理の弟に情報収集。
彼はスジ金入りのスラッシュ君。年間20回くらいはライブしているし
時々海外にも遠征に行ってしまう飛行機
”スラッシュ”というのはパンクよりももっと激しいマニアなジャンルらしく
一度テープをもらって聴いてみたけど、ほんとにスゴかった・・・。
高円寺にもよく出没しているらしく、先日火事になった居酒屋にも前日居たし・・。

「いやー、でも俺らのヤル箱って、ふみさんたちのコンセプトにはどーかなー。」
と言いつつも、
「どんな人が聴きにくるの?広さは?エリアの許容範囲は?いくらの予算?」
と検索条件を絞りつつ、一生懸命候補を挙げてくれた。ありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

他のメンバーがチェックしていたところも含めて一気に4件リサーチ。
事前に電話して、ちょっと様子を聞いてから突撃。
聞くポイントをあらかじめ紙に書いておき、質問しながらメモメモメモえんぴつ

キャパ、ステージへのルート、イスの数、トイレ、楽屋、
客席からの見え方、死角、舞台からの見え方、値段、日程の空き状況などなど冷や汗

結構必死あせあせ(飛び散る汗)、ドギマギするしっあせあせ

慣れている人には何でもないことなのだと思うけれど
はじめてのことは何歳になってもドキドキ揺れるハートです。



でも何歳になっても「ぴかぴか(新しい)はじめてぴかぴか(新しい)」のある人生っていいなぁと思いました。



話し合った結果、去年やったところにお願いするかもしれない。

でもただなんとなく「去年のところでいいよねー。」

じゃなくて
メンバーそれぞれが自分達の足で回って見て聞いて触れてきたからこそ
そこの「箱」でやる想いも熱くなるんじゃないかなって思った。

今はまだやれることより、知らないことの方が圧倒的に多いけど
こうやって少しずつ前に進めたらいいよねウッシッシ

80歳になってもそういうマインドで生きてたいなぁハート達(複数ハート)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.05 13:00:34
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.