113354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お久しぶりです

TIPPIですウィンク

秋の夜長、読書もいいですが今宵は映画なんぞ、、という事で

皆様観ましたか?

***Pitch Perfect!!****

ピッチパーフェクト.jpg

題名からして、音程に不安の尽きない私には、こう、何でしょう、

刺さるものがあります笑

冒頭から圧巻のハーモニーとパフォーマンス!
本当に口だけで?と疑うくらい、その響きはまさに楽器!

DJが趣味で、いつも大きなヘッドフォンをして他人と壁を作ってしまう主人公ベッカ。
将来は音楽プロデューサーになりたい彼女は進学よりも夢の為に
LAに行きたいと思っていたのですが、その夢をよしとしない父親に
「夢を援助する変わりに、せめて大学へ行き、
ふつうのキャンパスライフを送ってほしい」と説得されます。
ベッカからしてみると大学に通う事もアカペラサークルに入った事も、
「援助してもらう為」と
どこかやらされている感が漂うのでした。

ベッカだけじゃなく、メンバーそれぞれに抱えている問題があり、
初めはお互いに認めあえず、タイミングもハーモニーもグダグダ
だったグループが
幾多の大会、幾多の危機を乗り越え
そして最後には自分の人生の課題に気づき、
メンバー同士認め合っていくことで
最高のハーモニーとパフォーマンスで大会を
勝ち抜いていくという友情と成長の物語☆
その中にLOVEもあり、小学生の息子とはあまり見たくないような下品なジョークあり
(大人はゲラゲラ笑っちゃうんだけどね)、、

ハーモニーの美しさは、己とお互いを知り、受け入れる事が大事だというのは
頷けるものがあります。

そしてやっぱり1番魅せてくれたのは、
Riff offとうバトルシーン!↓(Riff off動画)

http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%20%E3%83%AA%E3%83%95%20%E3%82%AA%E3%83%95%20%E5%8B%95%E7%94%BB

 

 

だされたお題の曲を歌い、
その曲のフレーズを引用した別の曲を
相手グループが割り込んで歌っていくという
もう、もう本当難易度高すぎます!!

ええ、分かってます映画ですよね、映画ですもんね。
譜面を持っている人を一回もみなかったのも、映画だからですよね。

日々ジミーな練習を重ねている私に
この映画、憧れと羨望のまなざしも交えて楽しませてくれました。

 

現在Pitch Perfect2が上映中らしいですね☆楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.19 23:29:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.