2713591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星とカワセミ好きのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.10
XML
カテゴリ:鉄道 / Trains
2019年8月3日、SL人吉で人吉駅へ向かいます。
白石駅から一勝地駅間の写真です。

一勝地駅では、駅名にちなみ、必勝お守り記念入場券が発売されています。
売店の乗務員の方が、SL人吉の運転士、運転助士に冷たい飲み物を渡していました。
石炭を熱いボイラー室に入れる作業は、本当に大変だと思います。



↑ 白石駅から一勝地駅まで、球磨川を見ながら進んでいく。








↑ 一勝地(いっしょうち)駅に到着した。


↑ 一勝地駅で記念撮影。



































↑ ボイラー室の入り口を開けて、石炭を入れる。




















↑ 冷たい飲み物を渡す。











↑ 石炭庫から石炭をすくいとる。

































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.23 00:50:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.