2734391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星とカワセミ好きのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.15
XML
カテゴリ:鉄道 / Trains
JR人吉駅の改札そばに、「打撃の神様 巨人軍V9監督 人吉名誉市民 川上哲治(かわかみてつはる)氏」の銅像があります。
川上哲治氏は1920年の人吉生まれです。「打撃の神様」、「赤バット」、そして巨人V9監督として記憶に残っています。

人吉駅でSL人吉が熊本向けに出発するので、写真を撮りました。何度撮っても楽しいです。
(2019年8月3日午後)



↑ 川上哲治(かわかみてつはる)氏の銅像。JR人吉駅の改札口。


↑「打撃の神様 巨人軍V9監督 人吉名誉市民 川上哲治(かわかみてつはる)氏」


↑ 人吉椿。


↑ 心に響くSLの旅。 SL人吉。


↑ SL人吉がバックで人吉駅に入ってきた。





↑ 人吉駅に到着。



↑ 人吉駅で、SL人吉と記念撮影。










































↑ SL人吉が出発する。













































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.26 15:20:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.