2744025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星とカワセミ好きのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.19
XML
カテゴリ:国内旅行(四国)
1985年8月上旬、友人のK君と一緒に、自転車で四国一周をしました。1週間の旅です。

初日は広島港からフェリーで松山港に移動し、それから宇和島まで走りました。
私の自転車は高校時代に通学用に使っていたもので、ギアの歯が擦れており、坂道になるとチェーンがすぐに外れてしまいます。宇和島に行く途中、何度も外れては手直しをする羽目になり、泣きそうになりました。

夕方に宇和島に着き、市内で通りすがりのご夫婦に銭湯の場所を聞いたところ、自分の家で泊まりなさいと言われました。聞けば、ご夫婦の御子息が自転車で旅行をしたことがあり、色々なところで地元の方に泊めていただいた話を聞いていたので、私達も泊めようと考えたそうです。
お風呂や食事を頂き、ぐっすり眠ることが出来ました。ありがとうございました。


↓ 宇和島に到着。写真左が私、右はK君。






↓ 宇和島の風景。






ーーーーーーーーーーーーーー
四国の地図
(帝国書院 最新基本地図 -世界・日本ー 15訂版/帝国書院/平成2年12月20日発行)



↓ 広島港 → 松山港


↓ 松山港 → 宇和島





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.23 19:10:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.