2744142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星とカワセミ好きのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.26
XML
カテゴリ:国内旅行(四国)
1985年8月上旬、友人のk君と一緒に、自転車で四国を一周しました、(一週間の旅です)

今治市内で野宿をした後、自転車で波方町を通り、松山市に着きました。
一週間前に四国一周をスタートした場所なので、感慨深いものがありました。

松山市では、知り合いになった人が旅を続けるという事で、別れました。高知の中村市からずっと一緒だったので、とても寂しく感じました。

私とk君で、松山城や道後温泉に行って観光しました。

午後に松山港から船に乗り、約3時間で広島に戻りました。
広島港から家までは結構距離がありますが、自転車に慣れてしまい、あっという間に自宅に帰りました。

家に着くと、体が汚く臭いということで、真っ先に風呂に入らされました。
母が手料理を用意してくれていたので、しっかり味わって食べました。
肩や背中の日焼けや、股ずれの炎症部分がひどく、治るのに当分の間かかりました。


四国を1週間で回りましたが、広島ー松山の往復の時間を考えると、6日間で回れたと思います。
当時は若かったから走れたので、今なら無理かもしれません。

その後、四国には何度も行きました。子供が生まれてからも夏休みには、道後温泉に毎年行っていました。でも、四国というと、私としては自転車で一周した最初の旅が一番心に残っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ 波方町にて記念撮影。 今治から松山に行く途中。
写真中央は私、左はk君、右は旅の途中で一緒に旅した人。


↓ 松山に到着。私の写真。




↓ 高知から一緒に旅した人。ここで別れることになった。
(いっしょに旅が出来て楽しかったです。ありがとうございました)



↓ k君と知り合いになった人。


↓ k君。



↓ 松山市内。



↓ 愛媛県庁。



↓ 松山城へのロープウェー。



↓ 松山城と私。


↓ 松山城とk君。



↓ k君。








↓ 道後温泉。





↓ 道後温泉とk君。



↓ k君。



↓ 松山港から広島港まで船で帰った。
瀬戸内海の夕日。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ 四国の地図。
帝国書院 最新基本地図ー世界・日本ー15訂版



↓ 今治→波方→松山。



↓ 松山→広島





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.26 05:46:08
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.