186042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンビーねっちーのお買い物&子育て日記(*´∇`*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ねっちーー

ねっちーー

Calendar

Freepage List

Category

2007.04.13
XML
テーマ:鬱病(2267)
カテゴリ:私のこと

最近交換の事しか書いてない気がするので今日はちょっと真面目な事を〆(.. )

ちょっと愚痴まじりかもしれませんので嫌な方はスルーしてくださいm(._.*)m
長いし文章だけだけどがんばって読んでねウィンク







じつは、彼が鬱になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

彼にはおばあちゃんがいて、家族と一緒に住んでいます。
彼のお母さんはとっても若くてまだ40代になったばかり。
若くして彼を産み、お母さんは離婚し、彼が小学生の時に再婚しました。
お母さんは家を出て再婚相手と暮らし、彼はそのまま実家でおばあちゃん夫婦に育てられました。
それで、自己破産で家を失ったおばあちゃん夫婦はお母さん夫婦の家で一緒に暮らし始めて今に至ります。


彼は小さい頃育ててもらった恩があるので、おばあちゃんの借金を肩代わりしています(百万単位で・・)。
しかもおばあちゃん(&おじいちゃん)は自己破産した事があるので、金融機関などからお金が借りられないので彼の名義を借りています。

おばあちゃんには旦那さん(おじいちゃん)がいます。
再婚なのでまだ60歳になっていないのでおじいちゃんは働いてます。

おじいちゃんのお給料でおばあちゃんの分の借金、彼は自分のお給料から肩代わり分の借金を今まで返してきました。
彼が肩代わりした借金の残りは数十万まで減り、あと数ヶ月で借金がなくなりますきらきら


と、長いですがここまでが前置き(゜ー゜;



お金にルーズなおばあちゃん。
お母さんも働いているのでおばあちゃんが家事をしています。
生活費は足りているのに毎月いつもいつも彼&お母さんにお金を借りに来るの・・・。

「○日までに支払わなきゃいけないのに支払うお金がないから」
「病院行くのにバス代がないから」
「食費がたりなくなった」
etc

今までずーっとの事なので何度ももめて家族会議をして、彼ももーイヤになってて貸したくないし、貸さないようにしているのですが、貸してもらえるまで食い下がってしつこく付きまとう・・失敗

挙句、彼名義のおばあちゃん夫婦が払っている借金を支払うお金がないから貸して
って事があって、貸したくないけど彼の名義だから支払わなきゃ彼が金融機関におこられる(?)
なので貸さざるを得ないわけですよ涙ぽろり

しかもある日3万貸してと言われて、6万残っていたお給料専用の通帳を渡したら6万全部持っていったんです!!
信じられないわ・・・・・怒ってる

悪びれた顔もない・・・
問い詰めても
「お金ないんだからしょうがないじゃない」
と。


こんな借金があることはお母さんの旦那さん(家主)には内緒にしてあるの。
前の自己破産前にこの旦那さんが借金を肩代わりしたことがあって、今度こんなことがあったら家から出て行く、と約束があるみたい。
だからお母さんの方は旦那さんにばれるから大きいお金は貸せないから彼ばっかりに来る。


そんな事を仕事に行く前とかにも平気で頼みに来るから彼参ってしまっていて、
ついには仕事に行こうとすると体が動かなくなり、部屋にひきこもりが2日続き、病院に行ったらうつ病と診断され2ヶ月の休養を要するという診断書がだされました。


お仕事も最近中間管理職になって上と下に挟まれて胃を痛める思いをしてて・・・涙ぽろり
鬱の8割ぐらいは家庭のせいみたいなんですけどね。


ここ1週間ぐらいお仕事は休んでで、昨日職場の店長さんとこれからのことを話したところ、診断書があるからもちろん休職することはできるけど、1~2年で副店長になるときに不利になるよ・・と。
結構大手の会社なんですよね・・・みんなお世話になっている会社。


結局様子を見つつ今日から仕事に行きました。


かわいそうだなぁ・・・と思いつつおばあちゃんの神経がわからん!


私も鬱になりそうです~・・・(´;ェ;`)













と、ちょっと質問なんですが
わかる方は限られているのですが
恥ずかしいのでちっちゃく(*ノノ)






鬱のお薬を飲み始めてから最中にしぼんでしまうの。




こんな副作用?あるのかな?
鬱の人って性欲はなくなるらしいのだけど、彼はバリバリあるの。
でも途中でしぼんでしまうの。

はずかしくて先生にも聞けないらしく(まぁそうだよね)
困ってる(?)んです~~雫


こちらのカテゴリの詳しい皆様
通りすがりの方々
仲良くして頂いている皆様
どちら様でも結構ですので教えてくださいm(._.*)m
by arisa★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.13 15:16:01
コメント(10) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.