186047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンビーねっちーのお買い物&子育て日記(*´∇`*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ねっちーー

ねっちーー

Calendar

Freepage List

Category

2007.07.08
XML
テーマ:心の病(7514)
カテゴリ:私のこと
by arisa★ 


今日3度目の日記です。


長文駄文ですが、相談にのって頂けたら幸いです<(_ _)>



じつは、最近すぐ涙が出たり、いろいろな事を考えすぎたり、すぐ怒ったりで精神が不安定な状態でした。
以前、彼が鬱病(今は回復したみたいです)と診断されたこともあり、私も先週病院へ行ってみました。

先生に話を聞いてもらって(話をしている間も涙がでてきましたが)、やはり抑鬱状態と診断されました。


原因は仕事。
ちょっと前におばちゃんの事でキレそうとブログにもちょっと書いたのですが、職場の60歳のおばちゃんにいじめられてます。(と感じているには私だけかもしれませんが)

病院で働いているのですが(といっても結婚したら引っ越さなければならないので正社員ではなくパートですが)
そのおばちゃんと2人で受付をしています。
主に私がコンピューター担当でおばちゃんがレジ担当です。

わからないことがあって聞くと「先生に聞いて!」と怒鳴られ

最後の集計の時、おばちゃんがまだレジの計算をしていて、私のコンピューターの方の集計が早く終わったので、わかりやすい様に蛍光ピンクの紙にメモって集計の紙のすぐ横に置いておいたのに、おばちゃんがレジの計算が終わった後、私がした計算を始めたので、
「計算しましたよ?」
というと
「どこにも書いてないじゃないの!」
と理不尽に怒鳴られたり。

時にはおばちゃんの方が早く集計が終わったようで、集計したメモ用紙を投げて置かれたり。

すごいめまいで立てなくて病院にお休みの電話をしたところ、そのおばちゃんが出て
私「先生に変わってください」
お「先生まだ降りてきてない」
(先生は自宅の1階で病院を経営しています)
私「では、先生に内線でつないでください」
お「私やり方わからない」
ガチャリ!ツー・・ツー・・・ツー・・・

(○口○*) ポーカン

他にも書ききれないほど色々あります。

職場の病院の先生にも相談しましたが、元々そういう人らしく、先生も心配してくださっていたようです。
先生曰く、おばちゃん自身も入ってまだ9ヶ月ぐらいらしく、自分の仕事に自身がないから教えてくれないようです。


話は戻りますが、メンタルクリニックの先生には2ヶ月の休養と診断されました。
が、パートなので休養中のお金はもらえないし、支払いなどもあるのでお金がないのは厳しいです。。。

ということで診断書には2週間と書いて頂き、自分の職場の先生と相談しました。
2週間休んでみて、お仕事に来れるようなら続けて、来られないようならお仕事をやめる事に。


薬が効いているのか10日ほどたった今、一番ひどいときよりはマシな状態です。
でもお仕事の事を考えると憂鬱になってきます。

今の職場をやめて、ほかを探すという選択肢もありますが、そのおばちゃんだけがネックで先生も看護婦さんもいい人だし、自給も今までにないぐらい良くって、
他の職場を最初から探して、また仕事を覚える~ということを考えると、それも憂鬱になってきます・・・。


いまの所、お薬を飲みながら今の職場に通おうと思ってますが、正直しんどいです(*ノ-;*)

でも働かなきゃお金が・・とループしてしまってます。

どうすればいいんだろ・・・。

また、私と同じ様な方はたくさんいると思うのですがどうやって生活しているのでしょう?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.08 19:30:37
コメント(10) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.