186057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンビーねっちーのお買い物&子育て日記(*´∇`*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ねっちーー

ねっちーー

Calendar

Freepage List

Category

2008.01.10
XML
カテゴリ:私のこと
ちょっと暗い話題なので嫌いな方はスルーしてくださいm(._.*)m





















ここ最近元気がなかったり様子がおかしかったりしていた、このブログのプロフ写真にも使われている愛犬のモモ犬

体が数日で太ったってわかるぐらいむくんでいたので、病院に連れて行きました。
エコーやらレントゲンやら色々検査をしたのですが、心臓と心臓にある膜の間に血液がたまっているのと、お腹と胸に水がたまっているとのことでした。
血液のせいで心臓がうまく動くことができなく、心不全を起こしていると。

それになった原因は、8~9割方心臓に悪性の腫瘍ができているのが原因だそうです。
その腫瘍が一部破れてそこから出血。
見極めが難しいらしいので、もしかしたら悪性腫瘍じゃない方の1~2割に入るかもしれませんが、昨日今日と泣きはらしてました・・・。

とりあえず応急処置としては、心臓のまわりにたまっている血液を抜けば心臓もしっかり動くことができるし、体にたまった水分も尿と一緒にでてくるので今までどおりの生活に戻ることができるらしいです。
ただその際、全身麻酔をかけるので心臓が耐えられるかどうか。
でも今その処置をしないとこのまま死んでしまう可能性もある。

もちろん処置をお願いしました。
モモの心臓は耐えてくれて、今は病院に入院、このまま2~3日でまた血がたまってこなければ退院して普段どおりの生活に戻れます。
ただ、ひどくなったら安楽死も選択の一つですと。

心臓の腫瘍に関しては治療法がなく、このままにしておくしかないらしいです。
モモは2ヶ月ぐらいと宣告されましたが、1年がんばったわんちゃんもいるし、一概にはわからないそうです。
原因も食生活や遺伝など関係なく、運。

まだ8歳なのにごめんね、という気持ちでいっぱいです。
もっといっぱい遊んであげればよかった、
もっとかわいがってあげればよかった。




今日も、今から様子を見に行ってきます。
モモの経過をいずれはちゃんとお伝えしようと思いますが、今は辛くて自分だけの中に封印してしまうかもしれません<(_ _)>


今の私に何ができるでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.10 16:29:45
コメント(4) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.