496181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パリに行きたいっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

takumama1101

takumama1101

Freepage List

旅は足から・・・


泊まる!


泊まる!のつづき


泊まる!のまたまたつづき


旅行代理店は使おう!


空港の話


荷物篇(スーツケース)


荷物篇(機内篇)


パリはちょっと危険だよ


私流の市内観光(まずはメトロについて)


シャンゼリゼ→凱旋門→エッフェル塔


シャンゼリゼ→凱旋門→エッフェル塔の続き


ノートルダム寺院→サンルイ島


オペラ座(お買い物)


サクレクール寺院


サンジェルマン界隈


サンジェルマン界隈続き


パサージュ


ディズニーランド・パリ


ちょっとだけ美術館話


マルシェ


デパートの話


公園へ行こう!


お食事は???


お腹いっぱ~い!


バトームッシューのディナークルーズ


これで食べられる!!


これで食べられるⅡ


ホテルの過ごし方


お花屋さん


お花屋さん2


ケーキ屋さん


しゃべれなくても大丈夫?!


夜景です


お気に入り写真館


トリアノン・リヴ・ゴーシュ


リヨン駅


回転木馬


そうだっ!パリを歩こうっ!


石畳を歩こうっ!


キオスクに入ってみようっ!


市場へ行ってみようっ!


ブギニストを覗いてみようっ!


カフェに入ってみようっ!


ケーキを食べてみようっ!


カフェでランチを食べてみようっ!


お店の公式サイト紹介です。


パリのいろいろリンク♪


takumamaパリ話☆


takumamaお気に入りCAKEレシピ


おばあちゃんのアップル・ケーキ


ガトーショコラ


ベークドチーズケーキ


簡単!スポンジケーキ


BANNARです


takumamaのあれこれ☆


日記リンクをして頂いている皆様


画像を載せてみよう!


富士山が見たいっ!


楽天の日記に画像を載せてみよう!


フランス気分になれるかな?


Patisseries et Chocolats


Livre


Fleur


Droguerie


2008伊豆花火大会


リンクのお部屋


hanabi


top


make


make2


■幕の内チックな50の質問


経験バトン


Patisseries


Chocolats


Livre


*


**


沖縄バカンス(家-那覇空港)


沖縄バカンス(那覇空港-ホテルへ)


沖縄バカンス2日め


沖縄バカンス3日め


沖縄バカンス4日め


沖縄バカンス最終日


Favorite Blog

12周年♪ うるとびーずさん

バト-ムッシュのク… バト−ムッシュさん
Chambre de Li… Lilieさん
レシピ満載手作り料… ララちやんさん
生活の風景 otonokaze musicさん

Comments

 GKYたくちゃん@ とてもとてもご無沙汰です🎵 静岡にお住まいでしたよね? SBS静岡テレ…
 南ハイランダー@ Re:ゴールデンウィークですね。(05/04) takuくんが修学旅行!で受験生!!! \…
 南ハイランダー@ Re:横浜行ってきました♪(04/02) 安全運転心がけてくださいね。横浜。。。…
 南ハイランダー@ Re:久しぶりに・・・(03/22) お久しぶりです。支援員頑張ってますね!…
 takumama1101@ たくみくんのままさん >お久しぶりです。覚えてますか? >パ…
Jan 12, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幼稚園フェアーとは三島市の公立幼稚園年長児が他園のお友達と共同で出し物を創り上げ
発表するものです。

冬休み前から練習を始め、2回ほど合同で練習していたでしょうか。
内容は親は知りません。
そして休み前にちょっとした説明会があり、ホールの座席数に限りがあるので
園児一人に対し3席の人と2席しかもらえない家族が3家族、しかも席は連番で取れる人とバラバラになっちゃう人もいるんですって。
しかし私は運よく3席連番♪
しかしウチはダンナは仕事を休めそうもないし、両親も来られないので2席余り。。。(小さい子供はひざの上です)
なのでいつもお世話になっているマキちゃん家にわけてあげることにしました。
ちょうどマキちゃん家は2枚足りなくて、誰がお留守番か相談中だったそうで
とっても喜んでもらえてよかった!
しかもホール近辺は駐車場が混むだろうし、時間までにタクだけは送り届けなくてはいけないので
ダンナのお店の第二駐車場に車を置かせてもらい、そこから歩いて5分ほどの駅から電車で行こうと思っていたら
マキちゃんのパパさんが一緒に乗せて行ってくれることになったのでこちらも大助かり。


そして今日。雨が降っていたので家の前のドアの前まで車をつけてくださって一緒にホールへ。
集合場所でタクの支度をし、席へ。
隣はマキちゃんのおばあちゃんとママがいてくれるので、カノンもおとなしくしていれてこちらもまた大助かり。
ビデオを撮るときにはおばあちゃんがカノンをひざに乗せてくれたので、うまく撮影もできました。
演技はというと、組体操の入った踊り。
タクは背が一番高いのできっと後ろのほうでよく見えないだろうな~と思っていたのですが
割合子供たちの姿はよく見えたし、時々後ろの子供と前の子供が場所を移動するので
よく見えました。
とっても上手にキビキビ動けていて感動でした。
最後は全園児が歌を歌うのですが、先生もじわ~~~とされていて
それをみていた私も、思わずもらい泣きしそうでした。

帰りもドアの前まで送ってもらったので、本当にうれしかったです。

だんだん幼稚園での行事も残り少なくなってきました。
卒園まで2ヶ月ほど、元気で過ごせたらいいな~って思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 12, 2008 07:55:20 PM
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024

Recent Posts

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X