055913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウチのネコにゃん 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

プラキン

プラキン

Category

Favorite Blog

しあわせにゃんこ もみじママ98さん
かのんと一緒 pinkyQさん
鉄兵とソナ neomonkeyさん

Freepage List

Mar 18, 2005
XML
カテゴリ:ネジネジ
前々から
‘ネジってなんかに似てるよな・・・’
と思いつつ、
その‘何か’がなかなか浮かんでこないので
~モヤっと、モヤっと×10~
モヤットボールが溜まりっぱなしのワタシであった。

ワタシ一人の記憶ではラチがあかない!と思い
子供達にも

‘ネジってさ~なんかに似てない!?
 早よ!一緒に考えて!!’

と、言うのだが
皆それぞれ忙しいようで
あまり真剣には相手をしてくれない。

‘え~?なんやろ~??
 ・・・茶色のアメショー?’

・・・いやいや、そういうのじゃない。。。
   アンタさぶいわ~
   似ているネコの種類とかじゃなくてさ~
   ‘なにか!?’なのさ!なにか~っ!!

ワケのわからないコトを言い出した母親に
‘これ以上は付き合えん!’と
それ以上、協力してくれることはなかった。。。

・・・だが今日ついに!
   スッキリすることができたのだ!

先ほど子供達がビデオを見出した。
再生したが、終わっていたようで
エンディングの曲が聞こえてきたのだが。。。

~♪はりつめた~ゆみの~♪~

・・・あ~っ!わかった~!!
   モノノケヒメのあれやん!
   でーたらぼっちになる前のシカみたいなヤツ!
   あれってネジに似てない??

一人歓喜するワタシに長女が

‘あ~シシガミさまな。
 ワタシも前からそう思ってた。’

・・・早よ言ってよ。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 18, 2005 03:50:40 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ネジネジ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.