055920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウチのネコにゃん 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

プラキン

プラキン

Category

Favorite Blog

しあわせにゃんこ もみじママ98さん
かのんと一緒 pinkyQさん
鉄兵とソナ neomonkeyさん

Freepage List

Mar 19, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日ワタシの母が
‘暖かくなったら自転車に乗ろう!と思ってさ~♪
 アンタの自転車貸して!’
と、言ってきた。

・・・あ~あの自転車ね。。。
   地域振興券(皆さん何に使いました??)
   で買ったあの自転車。
   あれ以来、封印されているあの自転車。。。

ワタシが長男を出産したのは23歳の時。
その後25歳で長女を産んだのだが
今思えば、
あの頃のワタシはメチャクチャ勢いがあった。

今でこそ
‘養命酒でも試そうかね~’
などと、覇気のないコトを言っているワタシだが
あの自転車を購入した頃は。。。

確か長男が入園前だったか、年少の頃か・・・?
自転車の前に長女、後ろに長男を乗せて
町中をカッ飛ばしていたものだ。

いつものように2人を乗せての買い物帰り、
事件は起こった。。。
その日は格別多く買い物をしたので
スーパーの袋、3つ分もあった。

両ハンドルに一つずつぶら下げ、残り一つはカゴに入れたのだが。。。

最初から‘ちょっとヤバイかな~??’と思いながらも
文頭にも書いたように、
とにかく勢いづいていたワタシ!
止めることは出来なかった。。。

家に帰るには
傾斜40度はあろう!(とワタシは思っている)
という伝説(?)の下り坂を下っていかなければならない!

ゆっくり降りて行けばいいモノを
とにかく勢いのあったワタシだからそうはいかない!

・・・でもでもやっぱりね。。。
下り坂を下りきった辺りで
ブレーキをかける事も出来ないまま
ヨコ倒れにバタ~ンっっ!!と倒れてしまった。

こういう時って冷静さがなくなるのか??

泣きわめいている子供2人を助ける前に
グシャグシャになってしまった豆腐を
拾い集めていたワタシ。。。
傍を歩いていたおばさんが
見かねて子供を抱き起こしてくれた。

あれ以来、
すっかりおとなしくなったワタシである。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 19, 2005 06:13:10 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.