055917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウチのネコにゃん 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

プラキン

プラキン

Category

Favorite Blog

しあわせにゃんこ もみじママ98さん
かのんと一緒 pinkyQさん
鉄兵とソナ neomonkeyさん

Freepage List

Apr 14, 2005
XML
カテゴリ:ネジネジ
ネジは時々、口をポカ~ン。。。と開け
2~3秒止まっている時がある。

 ♪ 自分のオシリ付近をなめなめしたあと
 ♪ ギンちゃんのおしりのニオイを嗅いだあと
 ♪ 使用済み靴下のニオイを嗅いだあと

以上3つの共通点は‘クサイ!’ことだと思うが
改めて考えなくても
ネジの表情がまさに‘くっさ~!’なので
このポカ~ンは‘クサイ’を表す顔なんだろう、と思っていた。

ネコに詳しい知人に聞くと
なんでもフェロモンのニオイを嗅ぐと
こういう表情になるそうだ。

昨日ヒマだったので
ワタシなりにネットで調べてみた。

結果
~フェロモンのニオイを嗅ぐと一時恍惚状態になり
 こういう表情になる。
 これを、フレーメン反応という~ そうだ。

へぇ~そうなんや。

そこで‘フレーメン反応’でさらに検索。
・・・おかげで昨日の午後は楽しい時間となった!

個人のHPで
飼い主様がその瞬間を捕らえた!という画像を
多数!見ることができたのだ♪

どのネコにゃんも
一同にポカ~ン。。。としている。
中には大きい目をさらに大きくさせ
ポカ~ン。。。としているネコにゃんもいて。

笑っていいものかわからないが
とにかく笑えるっ!!

・・・あ~ハラいたい。。。
   おもしろいわ~


以前からワタシも‘その瞬間を収めたいっ!’
と思っていたので


ネジネジ~♪寝ているところ悪いんだけど・・・

ん?
・・・ん?なんにゃ?



ダンナ様とタッグを組み
お手軽に(?)使用済み靴下で挑戦中!(ゲッ!)

   ※お見苦しいので画像はありません?



カプっ♪
・・・いや、その反応は違う。

寝ているのをジャマされたうえに、クサ過ぎたのか?
噛み付かれたダンナ様~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2005 09:33:11 AM
コメント(10) | コメントを書く
[ネジネジ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.