447501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

優しい😺しろ😺 ふうむふむさん

コメント新着

 京師美佳アメブロ転送用@ Re:2017年もダメダメ始まり~(01/27) 今年もお世話になりました^^ また来年も…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月

楽天カード

2005年06月17日
XML
午後、銀行に行こうと思ったら車の処にスズメの雛が…。む、まだ飛べないヤツ。しかも泥だらけ?親が居そうな気配がないし、あーうー、どうしよう。つーても、此処じゃ轢かれるのは時間の問題か?だーーっ、しょうがねえな。
取りあえず、銀行の前に病院に寄って、預けてくる。元気が無い場合なら、看てもらえるし。今日は紋次が病院に行く予定だったので、その時お引き取りに。
ちなみに紋次は、右手を誰かに噛まれて大穴が開いているのだ。塗り薬は塗ったけど、舐めちゃうし。化膿したらどうすんじゃい。

紋次は二針縫いましたー。不憫なヤツ。口の注射(ステロイド)がしばらくお預けだなー、かなりキテるのに。せめて一週間はがんばれー。

さて、スズメ。ネットで調べると、肝心の「すずめの学校」が閉鎖になってる。他を調べたら、こんなのがありました。
(http://asterisk-web.com/sparrow_club/resq/3.htm)
あう。やっぱり、この場合は鳥さらいになりますのね。でも自然の淘汰に任せられるなら、誰も拾わんて。
ご飯のすり餌と、育ての親(すり餌をあげる道具)を買う。ただし、この育ての親は大きすぎる気がするが…。くちばしに入らんのでは?ミルワームは…、次でいいや。
余りのキャリーで連れ帰り、ケージにペットヒーターを入れてキャリーごと入れようとしたら、げ、入りません。むむ、段ボールで良しとしよう。
部屋も暖房して、次はご飯。うぬう、口を開けん。すり餌は嫌いか?イヤなのか?!
なまじ体が小さいので、片手で口は開けられんし、無理すると首の方がグキョッと行きそうだし…。くっそー、ワームを買ってくれば良いんだろう?!

…食べました。が、なんだこのグルメスズメは!!ワームの中身しか食べない。痕切れにしても殻は食べないのよー。
エグイ表現ですみませんが、ワームの頭を取り(頭ごと食わすと胃壁を食い破られるそうな)、しっぽから中身を絞り出して、更にそれを二等分にしてあげているのだ。ふっ、おかげで食欲は失せたよ…。

ちなみにお猫様方は、そらもー気にする。でも、膝の上でご飯をあげてても、そろ~っと手を出そうとする位なので、ひっぱたいて終わり。
これが下のパンダ軍団や母屋猫なら、とっくに食わかれて連れ去られてるな。

暖房とペットヒーターを入れたまま寝る。暑いよー、でも我慢。寒いと雛が弱るから。あ゛ー、明日が土曜で良かったよ、ホント…(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月20日 11時03分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.