447180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

嫁様懐かし動画 fro… きのぴた2号さん

コメント新着

 京師美佳アメブロ転送用@ Re:2017年もダメダメ始まり~(01/27) 今年もお世話になりました^^ また来年も…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月

楽天カード

2006年03月09日
XML
カテゴリ:にゃん話
8日の分の更新がなかったのは、天気を見て、免許更新に行こうと思い立ったから(笑)

違反者講習だったので二時間もあり、寒いときだと困るから~。


土曜に行けないから、午前中に猫缶の買い足しをして、午後から行きました足跡

市原から幕張は、結構遠いのですよ(混むから)

それでも平日のお昼過ぎを選んだので、道は空いてましたが、免許センターは混み混みだった…。

現在では、誕生日の一ヶ月後までに更新すれば良いんですけど、忘れそうだったから早めに(笑)


実は、免許を取る前は車酔いがすごかったワシ。
自分で運転するようになって、ヤニの臭いのする車以外は平気になりました♪
(ヤニの臭いはダメなんです。気持ち悪くなっちゃう~)

でも観光バスはいまだに苦手なので、(もう行けないが)ツアーの時なんかは大変でした。


そもそも自動車免許を取る気になったのは、もちろん猫の為
大学の時に、猫が病気になって病院に連れて行くのに、具合悪いのに自転車じゃ可哀想で、父や兄に頼んで送ってもらってましたが、相当頼み込まないと行ってくれなかったのです。

そうこうしてる内に、その猫は亡くなってしまい(猫エイズでした)、一念発起して免許を取る事に。
当時短大生でしたが、実は大学は北の国…。(猫の病気は夏休みの時でした)
雪が降るまでには何とか、と頑張りました~。実技の補修も一回だけで済んだし。

自分の車を持ったのは当然社会人になってからでしたが、自分で猫を連れていけるようになって本当に良かったと思いましたよ、初代女王が糖尿になった時は。

多頭飼いの場合、マジで免許は無いとアカンですな。
専属送迎者がいれば良いんですけどね。
じゃなきゃ、直ぐ隣が病院とか(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月10日 10時26分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[にゃん話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.