447202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

嫁様懐かし動画 fro… きのぴた2号さん

コメント新着

 京師美佳アメブロ転送用@ Re:2017年もダメダメ始まり~(01/27) 今年もお世話になりました^^ また来年も…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月

楽天カード

2012年06月06日
XML
カテゴリ:二階猫ズ


NG5日の夜に痙攣を起こしたハチ

再び病院に預け直して、治療続行となりました。

朝一で予約入ってたので、会社は遅刻でハチの元へ。

診察室に入ってきたハチは、昨日の夕方よりもぐったりで、

もう頭を動かす力もない…。

(でもさすがにエリカラはもうなかった笑)


身体も余計に骨々しく見えて、かろうじて呼吸してるようでした(T△T)

連れてきてくれたのが、夕べ痙攣時に立ち会ってくれた看護師さんで、

帰ったあとも痙攣が5~10分おきにあり(ただし20秒程度)、

血液検査後に、糖を入れたり薬の追加したりした後は、

痙攣も止み、その後は起きなかったそうです。

貧血で体温低いハチに服かけて(毛布忘れた)、

ハチに声をかけるけど、反応がない。

まだ意識飛んだままか?

6/6 ハチ3


院長が来て、まずは昨日の夜の血液検査の結果から説明。

(ちなみに痙攣起こす前には、昨日は血結無しでした。
怪獣様の時は、貧血酷くても1日一回されてたけどなぁ…雫)


GPTは、149(5/31) → 60 と平常値に下がり。

ビリルビンは 3.4(6/3)→ 3.5 とまた少しアップ

クレアチニンは、8.6 → 8.1 と気持ち下がり。


で、問題の血糖値31と平常値の半分!!(T△T)

さらにアンモニア濃度が、412 と平常値(23-78)の5倍!

カルシウムは、5.1 と平常値(8.8-11.9)より低すぎ!

ナトリウムが、153 → 167 と高め。

カリウムは、4.6 → 5.7 とこれも高い!

上の5つの異常どれか一つでも痙攣の原因になりうるので、

どれと特定出来ないそうな(;_;)


白血球は、132 → 151 とまだ平常値内。

Htは、15.8 → 14.3 とますます貧血が進んでしまいました。

とにかく、異常値を治すよう薬を追加したそうです。

朝の分の血液検査結果がもう少しだったので、それを待ちながら、

ハチに問いかけ。


もう頑張るの嫌かい?

もうちょっとだけ、頑張ってみるかい?

薄目を開けてるハチは、聞いてるのか微妙…。

頭をごっつんこさせながら、どうしようか悩みながらも、

やはりまだ諦められず。

頭を起こしてハチを見ると、目の端に少し出ていた瞬膜が、

上下からも少し出てきてて、目が塞がりかけてる!

思わずハチを揺さぶって、このまま逝くのかい?、ダメなのかい?、と呼ぶと、

ハッとしたように瞬膜が引き、えっ?、とした表情が戻りました!

もちろん、目の端の瞬膜は残ってるし、頭も身体も動かせてないんだけど。

でも、まだちゃんと反応してくれた。




!そして朝の血液検査の結果は。

タンパクは、7.8(6/4) → 7.0 とまた少し下がり。

GPTは、60 → 51 と下がり。

ビリルビンは 3.5→ 3.9 とまた少しアップ

BUNは、まだ140越えと計測不能も、

クレアチニンは、8.1 → 7.3 とまた下がり!


血糖値は、31 → 531 とどーんと上がり(^^;

アンモニア濃度は、412 → 128 とまだ少し高め。

カルシウムは、5.1 → 4.5 とまた少しダウン。

ナトリウムは、167 → 154 とひとまず平常値に。

カリウムは、5.7 → 2.7 と減りすぎ!!

白血球は、151 → 161 とまだ平常値内。

Htは、14.3 → 13.5 とまた減ってしまいました。


進んでしまってるのもあるけど、それでも良くなってるものもある。

まだまだ全然安心出来ないけど、もうちょいだけ、頑張ってみよう?、ハチ。

夕方また来るからね!、と念を押し。

病院にお願いしてきました。


夕方、またホンの少しでも、値が良くなっていますように!

しんどいだろうけど、ハチが踏ん張ってくれますように!


きのぴたも、休めるように頼まれ仕事は終わらせてくるぜ!

ファイトだ、ハチ~!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月07日 01時13分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[二階猫ズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.