486814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.07
XML

突然ですが、今年の6月で結婚12周年を向かえます。

それと同時に結婚した時に買った家電も12年を迎えます。

実に頑張ってくれてますが、そろそろ限界のモノもチラホラと。

 

特にPC部屋のエアコンは突然スゴイ音を発したりするので

爆発する?って感じでコワイです( ̄ω ̄;)

 

それから電子レンジ。

コレは何度も壊れかけて、あぁーもぉアカンかぁ~ってあきらめかけると

不思議なことに次の日は普通に使えたりして、結局12年目(笑)

 

数年前に遊びに来た友達がうちの電子レンジを見て、、、

友達「まだ(中が)回る電子レンジ使ってんの?!(爆)」

私「うん、、、なんで?」

友達「今時、回るレンジなんか珍しいでーーー!!(爆)」

私「( ̄□ ̄;)マジでっ?!」

友達「もぉ売ってへんのとちゃう?!(笑)」

とゆー会話があって、家電量販店に行った時、

それを確かめるべく恐る恐る電子レンジ売り場に行ったら

まだありました(^^) 回る電子レンジが(笑)

 

でも、驚いたのは電子レンジの進化と値段w( ̄▽ ̄;)wスゴッ!タカッ!

確かに回らないタイプのモノが多く、

回るタイプのモノは隅っこに追いやられてる感じでした( ̄∀ ̄;)

 

で、その回る12年目の電子レンジなんですけど、

ここ1年ぐらい温めムラがあったり、焼けムラがあったり・・・

さすがにもぉ限界?って感じかな。ってことで、先月ちょっくら家電量販店へ。。。

 

で、イイの見つけちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

そのお店のセール期間だったのも関係してか、 (それと新商品が出た時期だったのかな?)

通常販売価格より1万円引きで売られていて、

更にたぬ吉の値切り交渉で数千円の値切りに成功ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 

いざ、設置!

と思ったら、てん坊が

てん坊が

乗ってました( ̄▽ ̄;)

乗ってました

 

ん坊をおろしてと、、、

今度こそ設置!!

新しぃ~

今度のは回りません。ターンテーブルじゃないんですよ(笑)

コンビニ弁当を温める時も角が当たってガガッてなりません(笑)

これでもぉ笑われないですよね?(;^ω^A

 

カレー皿ぐらいの大きさでも2枚同時に入れれるし、

冷凍と冷蔵のものを同時に温めれるし、

スチームだって出ます。

なんて素晴らしいんでしょう(´ー`*)。・:*:・☆

 

え?そんなの常識?(笑)

やっぱり私が遅れてるのかなぁ~(^^;)

 

 

で、新しい電子レンジを設置する前、

12年間がんばってくれた電子レンジの写真を撮りました(笑)

よく頑張ってくれたねー

一応、記念撮影です( ̄m ̄* )

でもよく頑張って毎日チンしてくれました。(^人^)感謝(^人^)感謝です(^^)

ほら中も掃除しても取れない汚れが残ってますし( ̄∀ ̄;)

おつかれさまぁ~

おつかれさまぁ~

とゆーワケで、先日の粗大ゴミの日にサヨナラしました(。・ω・)ノ゙~~~

 

ちなみにねこドル家の地域、電子レンジを捨てるのに600円必要です(´・ω・`)

最近、粗大ゴミは有料化されてる地域が増えてきてるんですよね?

 

 

で、新しい電子レンジで焼き豚を作ってみたんですけど、

全く焼きムラもなく、ちゃーんと火が通ってるのにジューシーでした(*´∀`*)

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

人気ブログランキング  猫 純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

★スチームオーブンレンジ★

   

楽天で買ったほうがかなり安かったぁーーーノ( ̄0 ̄;)\

 

 

☆.。.:*・°☆ねこドルの風邪情報☆.。.:*・°☆

え?もぉその情報いいって?(笑)
まぁーそぉー言わずに(^^)

ご心配していただいてありがとうございました(_ _)
そしていつも訪問・コメント・ランキング応援ありがとうございます┏○ペコッ

風邪の方は9割回復って感じです。
相変わらず寝汗はスゴイですけど、ノドの痛みも熱も薬が効いてます。
鼻は風邪とゆーよりアレルギーって感じですし(^^;)

明日からは少し暖かくなる予報で花粉も一気に飛び始めるとか・・・
私はスギ花粉が飛ぶ前からナニかの花粉に反応してるので、
更に予防するといった感じですε=( ̄。 ̄;Aフゥー

みなさんも風邪や花粉症、気をつけて下さいね☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.07 16:25:24
コメント(14) | コメントを書く
[こんなことがあったよ☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.