486566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.17
XML
カテゴリ:にゃんこ

前回のつづきです。(前回の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

ウサギの毛のボールはてん坊のテンションが一番上がるアイテム。 (再掲載写真↓)

ボール

 

まず選んだのはグレーの方のボール。

グレーをチョイス

 

そして、数秒後にはボールをくわえて

てん「ウゥーーー」

ウゥーーー

と低い声でうなって、この目つき ( ̄ω ̄;)

一瞬にして本能がよみがえったよーです。

 

ネコのうなり声って聞いたことありますか?

私はてん坊のしか聞いたことがありません。

モコにゃんもメイしゃんも一度もうなり声を出したことがないんです。

 

普段のてん坊からは想像できませんが、

このボールやネズミのおもちゃを与えると完全に野生化します。

私が「それちょーだい」ってそのボールをとろうとすると、めっちゃ怒りますΣ(・ω・ノ)ノ!!

 

 

ウサギの毛でできたおもちゃはホンモノの獲物とでも思ってるのか、隠します。

ココ↓ が隠し場所らしいです( ̄m ̄* )

隠し場所

たぬ吉の筋トレアイテムが置いてるある場所に必ず持っていきます。

しかも、ちょっと奥の方に。

 

で、結果的にまた自分で取り出してくわえてどこかへ持って行くんですが、

口から一旦離した瞬間は本能を忘れた感じで普通の顔に戻ります(笑)

本能を忘れたネコ

 

この時、

モコにゃんは私はネコじゃないもの」って顔してどこかへ行ってしまったんですが(笑)

メイしゃんはてん坊の豹変ぶりにビビリまくりのビックリしまくりの状態(笑)

 

「メイしゃんも遊んでみぃー(^^)」とボールを目の前に置いてみても

てん坊に釘付け

てん坊が本能むき出しで遊ぶ光景に圧倒されて固まるのみ(笑)

 

ビビリすぎやし、だいたいメイしゃんもネコやねんから、

あの本能が出てもおかしくないねんけどな(笑)

って言ってる矢先、外でちょっとした物音がしただけでこのビビリよう( ̄m ̄* )

ビビリすぎ

目が点になって、腰が引けてるの分かりますか?(笑)

 

相変わらずてん坊はボールをくわえてどっかへ持って行ったり、

サッカーのように蹴ったりしながら走りまわってます。

その合間の休憩中ですら、ボールは目の前に置いて片時も離しません。

片時も離しません

 

遊んでるうちにメイしゃんの目の前に来たてん坊。

ビビリすぎ

本能むき出しで遊ぶてん坊が近づいてきたことにビビるメイしゃん( ̄m ̄* )

 

そして、てん坊はまたボールを追いかけまわしながら走っていき、

メイしゃんのそばを離れました。

 

その直後、

「腰が抜けたんかメイしゃん?!」とでも言いたくなるよーな体勢になりました( ̄m ̄* )

腰が抜けたん?!

かなり圧倒されてるよーで、遊ぶでもなく座りこんでしまいました(笑)

 

 

そして、てん坊が遊ぶのをやめてからメイしゃんに改めてボールを渡してみたら、、、

毛づくろい

クンクン匂ってからボールを毛づくろい(笑)

メイしゃんの場合、「毛」が着いてるものは「ネコ」と判断するようでして、それも毎回、

遊ぶのではなく毛づくろいしてあげるんです( ̄m ̄* )

 

これもある意味「本能」ってやつですかね ( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング    ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆てん坊情報☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ


そして、てん坊のことを心配して下さった内容のコメントを
たくさん頂いていて、本当にうれしかったです。
ありがとうございます┏○ペコッ


おかげさまで昨日の夜、下痢Pーではない普通のウンPが出ました(* ̄∇ ̄*)


そして、サンプルで頂いた療法食のカリカリはなぜかお皿に入れると食べず、
たぬ吉が手であげると少しだけ食べます( ̄∀ ̄;)


でも、私があげると食べないんです(´・ω・`)
母にゃん子やのに、どーゆーこっちゃ (  ̄っ ̄)ムゥー


妬けるところですが、そーも言ってられないので、
食べれる分だけでも食べて、ちょっとずつでも慣れてくれるとイイんですけどね。


妬けると言えば、、、
この前書くの忘れてたんですが、動物病院へ行った時、
たぬ吉はイスに座って、私は立って先生と話してました。


その時、診察台にいたてん坊はあまりの恐怖感から
たぬ吉の膝の上に乗ってきたんです!!


これにはマジで驚いたのと、正直めっちゃ羨ましかったです(o¬ω¬o)
だって、てん坊は膝の上に絶対に乗らないので、その日が初めてだったんです!!


ま、普段絶対に膝に乗らない子が乗るほど、病院はやっぱりコワイ所なんですね(^^;

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.17 17:24:29
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.