487797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.09
XML
カテゴリ:にゃんこ

今日は昨日の続きです(^^)  (昨日の話はコチラ

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*

 

みなさんにオサレだね~と誉めて頂いた(笑)照明をはずして汚れを拭きました。

はずします

 

そして電球をよく見ると、ヒビが入ってるモノもありました。

ヒビ

省エネタイプの電球も結構高いので安モノを使ってたせいかな~?

 

 

今まで使ってたリビング用(電球6個タイプ)を捨てるのはもったいないので

一旦仕舞っておこうと思ってたら、たぬ吉から提案が。

 

たぬ「ダイニングで使ってた照明が若干暗いからダイニング用(電球4個タイプ)を仕舞っておいてリビングで使ってた方(電球6個タイプ)をダイニングで使わへん?」

ドル「えーーー?!それやったら結局、電気代高くつくやん」

たぬ「ダイニングで電気使うのってメシ食う時だけやから、そんな変わらんやろぉー」

ドル「でも、照明はたぬ吉ちゃんの真上にくるから暑いと思うでぇー」

たぬ「大丈夫やろぉー」

 

ってことになって、電球6個タイプをダイニングに設置することに。

設置

照明設置装置?が変な場所にあるから、どーしてもたぬ吉の席の真上に照明が来るんです。

そして案の定、ご飯時には

たぬ「あっつぅーーー(;´д`)ゞ」

って言いながらゴハン食べてます。

 

だから言わんこっちゃない。

ただでさえ暑がりの汗かきなのに暑いに決まってるのにね(笑)

 

 

リビングの方にも新しい照明を取りつけ終えて

写真撮る前に段ボールを片付けようと思ったら

照明を囲んであった輪っか状の段ボールの中にメイしゃんが入ってました( ̄m ̄* )

輪っか

 

狭くなくとも、こーゆー囲まれた空間も好きなのかな~?

テリトリー的な感じ?(笑)

テリトリー

 

 

段ボールに小窓があって

小窓

 

わざわざそこから

のぞいたり

のぞいたり

 

のぞいたり

のぞいたり

なんだかとっても楽しそうです( *´艸`)

 

上から見ればイイのに、わざわざこーゆー所から見るんですよね、ネコってやつは(笑)

 

 

 

そしてそして、昼間でしたが照明をつけて撮ってみました~♪

照明

ちょっと分かりづらいですが、白い光の蛍光灯ではなく暖色系の蛍光灯なので

実際はオレンジっぽい灯りです。

 

そして、以前の照明は吊り下げタイプだったんですが、今回は天井付けのタイプなので

圧迫感がなくなり、キャットタワーもすっきり見渡せます(^^)

 

 

これだけだと買い替えるほどのこともないやろぉ~

少々暑くても電気代かかっても前の照明の方がええわぁ~

って思ってたんですが、この照明器具にはいろんな機能がついていたんです!!

 

 

分かりやすいよーにこれから紹介する写真は夜になってから撮ってみました(^^)

 

こちらの照明にはリモコンが付いてました。

それはさほど珍しくもなんともないですよね?

 

で、そのリモコンのあるボタンを押すとLEDが4ヶ所点灯します。

LED

*分かりやすくする為にメインの照明はOFFにしてます。

 

そして、またボタンを押すと天井を照らす暖色系のLEDが点灯します。

LED

 

そして、またボタンを押すと白いLEDも暖色系のLEDも両方点灯します。

LED

 

 

そしてそして、

さらにはこの照明、タイマーが付いていて

「切タイマー」「入タイマー」も付いてるんです!!! 

最近の照明器具の進歩にビックリしまくりでした(笑)

 

 

ブロ友さんの“美人防犯アドバイザー”の京師美佳さん 

帰りが遅くなる時や、留守時に防犯対策で照明にタイマーをつけるとイイ!

と、おっしゃってたんです。

 

スタンドライトにこーゆータイマーを買って付けようかと思ってたんですが

それも必要なくなりました(^^)

 

 

で、なにより暑くないです(笑)

気のせいかもしれませんが、クーラーもよく冷える気がします(^^)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

応援クリックお願いします┏○ペコッ

ブログランキング     ネコ純血種多頭飼い

いつもありがとにゃん(=^・^=)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.10 20:46:01
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.