486784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.22
XML
カテゴリ:にゃんこ

人一倍猫一倍神経質なモコにゃんは毛づくろいの時間、回数が多いです。

なので、換毛期ではない今の時期でも毛玉をよく吐きます。

多い時は2、3日続いたり。少なくても3日に1回とか。 (多いでしょ?)

※メイしゃんとてん坊は年に1、2回ぐらいしか毛玉を吐きません。

 

 

私がいる時にゲボしそーな時はとっさに新聞やチラシをモコにゃんの前にサッと置くので

ラグや床を掃除しなくて済むんですが、留守中や寝てる時のゲボはそーもいきません。

なので、気づいた段階で掃除するワケです。

 

 

 

例え掃除しにくいラグなんかにゲボしていたとしても怒ったことなんてないんですが

モコにゃんは掃除してる私をいつも申し訳なさそーに見てるんです。

(飼い主)の欲目かもしれませんがマジでそんなふうに見えるんです(笑)

 

 

 

そして、こんなこともあります。。。

ある日の夜中、モコにゃんが寝てる私を起こしにきます。 (肩をちょんちょんしたり顔をクンクン)

 

「どーしたん?モコにゃん。。。」

と言ったまま寝てしまうことや(笑)起きてモコにゃんが誘導する方に行くことも。

 

 

すると100%の確率でゲボしてます。

たぶん、たぶんですけど

「母にゃんゲボしちゃったよ・・・しんどかったよぉ・・・また汚しちゃってゴメンね」

って言ってると思うんです。 

 

コレも親の欲目ですがモコにゃんなりに報告しにきてるのかと(笑)

 

 

 

昨日の朝方、モコにゃんがなにやら報告に来てました。

起きてみるとソファの座面とアーム部分にゲボしちゃってました。

 

 

座面部分のカバーは外して洗濯。乾くまで毛布で代用↓

毛布

 

 

アーム部分のカバーも外せるんですが、一人では無理っぽい形状なので断念して

中性洗剤を薄めてこすったけど、完全には無理でした(^^;)

無理だった

当たり前ですが怒ったりしません(^^)

でも、やっぱり昨日も申し訳なさそーに掃除する私のそばから離れませんでした。

 

ただそれだけのことですが、なんか涙が出そうになるんですよねー

年かな。いや、年だけど(笑)

そんなことでもうれしくって涙が出そうになります(TωT)

 

 

ガングロだから写真だと表情が分かりにくいですが

モコにゃんって3にゃんに中で一番表情が豊かで

やっぱり中にちっちゃい人間が入ってると思うよーなことが多いです(笑)

 

 

 

ほら、この写真も目つき悪いでしょ?

目つきわるっ

 

 

 

実はコレ、目つきが悪いんじゃなくて

ただ、眠いだけなんです(笑)

眠いだけ

 

 

 

お日さんが差し込む午後はこの場所で日向ぼっこしてることが多いモコにゃんです(^^)

日向ぼっこ

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

☆.。.:*・°☆ありがとうございます☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

昨日はちょっと、いや、結構グチってしまってスミマセンでしたm(_ _)m
ブログでグチるの、もぉやめておこぉー!って思ってたのに
またグチってしまいました(^^;)

でも、、、、
あたたかいコメント、本当にうれしかったです。
すっごく励みになりました(^^)


昨日と今日はちょこっと用事があったので仕事が休みだったせいもあって
少し気分もリフレッシュできたみたいです(^^)

明日の仕事は頑張れそうです p|  ̄∀ ̄ |q






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.22 21:23:50
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.