486580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.12
XML
カテゴリ:にゃんこ

冷暖房をを使う季節は部屋のドアを開けっぱなし。ってワケにはいきません。

やっぱり冷暖房効果を上げるためにはドアを閉めておかないといけませんよね。

 

 

ところが、にゃんさん達は冷暖房が効いた部屋に絶対居るか?

ってなると、これが居ないんですよね(´・ω・`)

みんなそれぞれ、その時々で気に入った場所で過ごすもんですから

部屋を完全に閉めっぱにできないんです。

 

 

仮に閉めっぱにすると、締め出された感があるのか(笑)ドアの前で大鳴きするか

自分でドアを開けよーとしてドアがキズキズになるか、、、なんです( ̄∀ ̄;)

なので、こーゆーペット専用ドアをドアに付けようか?

ってことになったこともあるんですが、モコにゃんとてん坊は対応できても

たぶん、いや絶対メイしゃんはビビッて通れないと思う。

とゆー結論になり断念したんです。

 

 

なぜなら、こーゆー扉付きのトイレの扉にもビビって使えないから( ̄m ̄* )

 

 

そこで我が家では冷暖房中でもにゃんさんの幅分のドアを開けておくことにしたんです。

以前はキッチン後ろの扉を開けてキッチンから洗面所を通って廊下へ。

だったんですが、今はそこは閉めて和室のふすまを開けることにしています。

ざっくり見取り図

超ざっくりと描いてみましたが、なんとなく分かりますか?(笑)
キッチンから洗面所、廊下から洗面所へ行ける2WAY動線です。
そしてリビングから和室、廊下から和室の動線でもあります。

 

 

でも、しょっちゅうてん坊が出入り口でまったりしちゃうんです(´・ω・`;)

まったり

 

 

 

そのうちこれがだんだんエスカレートして

廊下側にぬぅぉ~~~んと出てきたりするんです( ̄∀ ̄;)

ぬぅぉ~~~ん

 

 

モコにゃんもメイしゃんもココが通れないし他のドアは閉まってるし

てん坊の前でめっちゃ困ってたりします(笑)

 

 

でもそんな迷惑全く関係ない顔して、本人本猫はご満悦な感じです^^;

ご満悦

 

 

てん坊、みんな困ってるからそこどいてくれへん?

どいてくれへん?

 

 

てん「・・・・・・・・・・」

聞こえないフリ

聞こえないフリですか( ̄ー ̄;)

 

 

聞こえないフリどころか、さっきより廊下に出てきてるし( ̄∀ ̄;)

出てきてる

 

 

どんどん出てきてるΣ(・ω・ノ)ノ

どんどん出てきてる

 

 

てん「てんはこんなに出れるねんでぇーーー」

自慢げ?

と、ちょっと自慢げ?得意げ?に私を見上げるてん坊。

そこ、自慢するとこでもなんでもないから┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

ネコはその家の一番居心地のイイ場所で過ごす。

なんて言いますが、そこ、一番イイとは全然思えないんですけど( ̄∀ ̄;)

 

 

☆.。.:*・°☆ランキングに参加中☆.。.:*・°☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

いつもありがとにゃん(=^・^=)

 

 

☆.。.:*・°☆夏本番と4ヵ月☆.。.:*・°☆

訪問・コメント・ランキング応援、いつもありがとうございます┏○ペコッ

またまた更新&訪問がプチ放置中でスミマセンm(_ _)m
そんな中、全国的に梅雨明けしたんですねー♪
って、今日は雨模様の大阪ですが^^;

今年は全国的に早い梅雨明けになりましたね。
その分、夏が長いってことですけど^^;


先日、洗濯物を干していたら遠くの方でセミが鳴いてるよーな気がしたんですが
ちょっと早過ぎるやろ・・・と思っていたら
今日、確実に鳴いてるのが聞こえてきました(笑)
セミの声を聞くと暑さ倍増です (´Д`;)


そんな暑い中、ツワリの波に耐えつつ(笑)4ヵ月に入りましたヽ(=´▽`=)ノ
初期トラブルは乗り越えられたものの、子宮筋腫がある私はこれからも重要だそーです。

赤ちゃんに栄養が行くのと同時に筋腫にも栄養が行ってしまうので
筋腫も大きくなる可能性があり中期流産とゆートラブルに気をつけないといけないそーです。


ツワリも少しずつラクになってきたな~と思ってると
またツラくなってイライラしたり。

5キロ落ちた体重も少し戻ってきたと思ってたら
ここ最近でまた落ちちゃって心配になったり。

私が産休明けに復帰することを知った会社の先輩に(ちなみに独身の方ですが)
「そんな小さな子あずけて働くなんて子供がかわいそうじゃない?」
って言われて、結構ヘコんだり。


いろんなことに敏感だったりして情緒不安定なんでしょうけど
いろいろと考えてしまいますね。。。


でも、少しずつ出てきたお腹を見て「がんばろう!」って思えるし
一番身近なたぬ吉(当たり前だけど・笑)が、よき理解者であり、よき協力者でもあるので
がんばっていこうと思いますp(´∇`)q

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.12 16:59:17
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

ねこドル

ねこドル

Freepage List

Free Space

【使用カメラ】
★Canon EOS Kiss X3
★FUJIFILM FinePix F50fd
★iPhone4

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.