2036961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2008年09月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
野良猫の不妊去勢手術を受け入れてくれる病院についてです。

私の住んでいる地域には幸いなことに捕獲器のまま野良猫を連れて行っても受け入れてくれる病院があります。

1件は前日野良猫が捕まった時点で連絡を入れれば翌日の受け入れ可能なところ。

でも、ここは基本的に診察時間内じゃないとダメです。

診察時間は朝の9時から夜の7時。

私が野良猫を捕獲するのは大体夜遅くです。

私にとってベストは、夜遅くに捕獲して一晩車の中で過ごしてもらって、そして翌日の朝病院に連れて行く、というパターンです。

でも、私は仕事をしているので朝9時に病院に連れて行ったら仕事に遅刻してしまいます。

そうなると平日の捕獲は無理なので、どうしても休みの前日になります。




この前の日記に「妊娠している子がいる」って書きましたが、チャンスがあれば今夜にでも捕まえたいです。

私の勤めている会社は、これから年末にかけて土曜出勤が多くなり、今月はもう日曜日しかお休みがありません。

もし妊娠している子が今夜現れたら捕まえたいんです。

でも明日も仕事があります。

今夜捕まえたとしても明日の朝病院に連れて行くことが出来ないんです。

この病院はとても評判が良くて、いつも混んでいて、多分先生の腕が良いのだろうけど、その分手術費用も高いです。

野良猫雄ワクチン無しで15000円、野良猫雌ワクチン無しで23000円。

D1001469.JPG

先日会社の近くで捕獲したこの子(女の子)を手術させたときにはお腹に赤ちゃんが居たので、堕胎費としてプラス5000円で合計28000円でした。






もう1件。

野良猫の手術を受け入れてくれる病院があります。

そこは事前に予約が必要です。

私はダメもとでこの病院に電話してみました。

そして

*妊娠している野良猫が居てお腹が目立ってきているので手術をさせたい
*いつ捕まるか分からないけど、捕まった翌日の朝病院に連れて行きたい
*私は仕事をしているので診察開始よりも早い時間に病院に連れて行きたい

と伝えました。

もともと病院の診察自体が予約制だし、きっと無理だろうなーと思っていたら、とても快く引き受けてくださいました。

この病院の手術費用は、野良猫雄ワクチン無し8000円、野良猫雌ワクチン無し15000円です。

良心的です。

今後どんどん野良猫の手術を進めて行きたい私にとって、手術費用の安い病院は神です。

この病院にはもともと10月に2回予約を入れてあるのですが、例えば今回のような場合でも受け入れてもらえると分かりすごく気が楽になりました。





多分、私と同じように野良猫の手術をさせたいけど良心的な病院が無い、時間の都合がつかない、そして現実的な話として手術費用の工面などで悩んでいる人がたくさんいると思います。

私も今回の病院にたどり着くまで、いろんな病院に断られ、捕獲器のままでは受け入れてくれない所とか、ワクチンを2度打たなければダメな所とか、とにかくたくさんの病院に問い合わせました。

野良猫の不妊去勢手術を快く引き受けてくれる病院がもっとたくさん増えることを願っています。



可愛いキョロの里親さまを大募集してます


我が家でとても可愛い猫を保護しています!

キョロのポスター

キョロはとってもいい子です。

可愛くておとなしい成猫との暮らしをのんびりと楽しみたい、そんな優しい里親さまを大募集しています♪

画面左上の「HOME」→画面左側の欄の「メッセージを送る」からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします!














りっぴぃさんが可愛い茶トラくんを保護しています。
詳しくはバナーをクリック♪クリック♪してね♪♪


img8e5afc46zikazj.gif




☆トップページ(HOME)もどうぞご覧ください☆


~ランキング参加中~


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月19日 13時49分27秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.