2037092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2008年09月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜ありんこに噛まれた場所がモーレツに痛カユイです(泣)





さて、この日記に度々登場する私の車。

私の車はワゴンRという軽自動車です。

まもなく走行距離10万キロという、とても頑張り屋さんな車です。





私は2年ぐらい前から野良猫の不妊去勢手術をさせたり、たまには懐いている野良猫を保護したり、1度だけですが犬を保護したりしてます。

うちは狭いマンションで

しかも




「野良猫活動、反対!!」





と部屋の中心でイジワルを叫ぶ人間と暮らしているので、手術のために野良猫を捕獲しても家の中に入れることが出来ません。

部屋の中に入れることが出来ないどころか、野良猫の捕獲手術をしていることすら9割がた内緒です。

今回立て続けに捕獲手術を実行していることも全く知りません。





そんな理由で活躍しているのが私のワゴンRくんです。

捕獲や保護をした子たちはみんなワゴンRくんの中で一晩過ごしてもらいます(真夏以外)。

そして翌朝病院に連れて行くわけです。

家の子になったるみこもメイも、うちで保護しているキョロも以前ワゴンRくんの中で一晩を過ごしました。

中にはおしっこをもらしてしまう子も居て、そんなときは車の中がとんでもないニオイになります。

最初は臭くて憂鬱になりましたが、もう慣れました。

人間の慣れってこわいですね。

しかもクサイだけじゃなく、猫の毛やらキャットフードやらがあちこちに散らばっているのでとても人様を乗せられるような状態じゃありません。

まぁ、マメに掃除をすればいいんだろうけど、かなり不精でだらしない性格なもので。。。

よって、ワゴンRくんは猫(たまに犬)と私専用の車になってしまいました。





ワゴンRくんには色んなものを積んでいます。

猫の餌、キャリーバッグ、捕獲器、犬の首輪とリード、犬のおやつ、ペットシーツ、要らなくなった布団カバーなどなど。

それから「ニャンとも清潔トイレ(未使用)」一式と猫の爪とぎも積んであります。

ニャンとも清潔トイレと爪とぎは、万が一災害が起こったときにうちの猫たちをワゴンRくんに避難させたときのために積んでいます。






猫(たまに犬)のために一生懸命頑張っているワゴンRくん。

明日は仕事が休みなので、超久しぶりにキレイにしてあげようかな。





ワゴンRくんに乗ったことのある唯一の犬、のぞみちゃん。

里親様から可愛い写真が届きました~!

080906.jpg

先住犬のマルちゃんとのんびりお昼寝♪

健康的でキレイな毛並み♪

のぞみちゃん、幸せだね♪




可愛いキョロの里親さまを大募集してます


我が家でとても可愛い猫を保護しています!

キョロのポスター

キョロはとってもいい子です。

可愛くておとなしい成猫との暮らしをのんびりと楽しみたい、そんな優しい里親さまを大募集しています♪

画面左上の「HOME」→画面左側の欄の「メッセージを送る」からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします!














りっぴぃさんが可愛い茶トラくんを保護しています。
詳しくはバナーをクリック♪クリック♪してね♪♪


img8e5afc46zikazj.gif




☆トップページ(HOME)もどうぞご覧ください☆


~ランキング参加中~


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月20日 14時39分14秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.