2036958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2008年09月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の日記には亀の画像があります。

亀が苦手な方はご注意ください!








というわけで。

今日、亀を拾いました。。。。。。。








なんで有り得ない場所に亀が居るんだよー!!!








って話です。

体長15センチぐらいの亀です。





亀だし。。。

亀はちょっと管轄外だし。。。

見なかったことにしよう。。。





なんてことが出来るわけがなく、近くのスーパーでバケツを購入して亀を保護してしまいました。。。





まぁね。

まず無いとは思うけど一応警察に電話しましたよ。

「亀を探してる人は居ませんか?」って。





居ませんでした。




でも、ちょっと離れた場所で逃げてしまった亀を探している人が居るらしく、私は電話に出た女のおまわりさんにたずねました。





「でも、亀ってそんなに遠い距離を歩かないですよね???」





と、質問してからいくらおまわりさんだって亀がどんだけの距離を歩くことが出来るかなんて知っているはずもないと気付き





「あ、すみません。亀の行動範囲なんて知らないですよね、あはは(苦笑)」





と言ったら、女のおまわりさんも電話口で苦笑いしてました。





仕方が無いので家に連れて帰ってきました。





D1001485.JPG




D1001486.JPG




D1001487.JPG




今まで亀には全く興味も何もありませんでしたが、良く見ると可愛いやつです。

水面から顔を出すと、真ん丸な目を「パチクリ!」なんてしちゃって。

家に帰ってきて、小さなバケツから衣装ケースに亀を移し変えました。

大急ぎで調べたら亀は冷たい水が苦手らしいのでぬるめの水を入れてあげました。

でも、餌を全く食べないのです。

この亀さん、この先どうしたことやら。。。

うちには保護ねこキョロもいれて5匹の猫が居るというのに。。。

亀も我が家の一員になってしまうのでしょうか?????




私についている猫(たまに犬とか)の神様。

今回はキテレツな生き物を登場させてくださいましてありがとうございます。

てゆうか、私へのイジメはせめて猫(たまに犬)だけにしてください。








亀を保護したのは全くの予定外でしたが、今日は先日手術を受けさせた野良猫を迎えに行く予定だったので、仕事が終わってから病院に行きました。

野良猫はまだ私のワゴンRくんの中に居ます。

今日は雨が降っているので野良猫ちゃんは今夜ワゴンRくんにご宿泊です。

女の子だし、おととい手術したばかりだからね。

明日リリースです。







今週中にはまた、会社付近の野良猫を捕獲手術したいと思っています。












D1001478.JPG

あ~ぁ、おかーさん、カメちゃんのことどうするんだろうね???





可愛いキョロの里親さまを大募集してます


我が家でとても可愛い猫を保護しています!

キョロのポスター

キョロはとってもいい子です。

可愛くておとなしい成猫との暮らしをのんびりと楽しみたい、そんな優しい里親さまを大募集しています♪

画面左上の「HOME」→画面左側の欄の「メッセージを送る」からお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします!














りっぴぃさんが可愛い茶トラくんを保護しています。
詳しくはバナーをクリック♪クリック♪してね♪♪


img8e5afc46zikazj.gif




☆トップページ(HOME)もどうぞご覧ください☆


~ランキング参加中~


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月22日 20時34分28秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.