2037068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2008年10月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日、野良猫の手術の予約をしているので、仕事が終わってから野良猫を捕まえることにしました。

いつも自宅に戻るのは夜7時前後で、それから野良猫たちのお世話を開始します。

でも、今日は野良猫たちに、いつものようにごはんをあげませんでした。

今日捕まえたいのは白猫です。

多分女の子です。

だから白猫を捕まえたいのです。

仕事の帰りにスーパーで甘エビの刺身を買ってきました。

白猫はお腹がすいているので「ニャーニャー」とごはんをせがみます。

私の餌場にはたくさんの野良猫が来るので、捕獲器を仕掛けるとターゲットじゃない子とか、既に手術済みの子が捕まってしまいます。

だから、キャリーの中にご馳走を置いて白猫を捕まえようと思ったのです。

白猫は甘エビの匂いに反応してキャリーの中に入りました。

でも、私の手際が悪く逃げられてしまいました。




こうなったらもうどうにでもなれと、捕獲器を仕掛けました。

そしたら罠にはまった猫が1匹。




D1001529.JPG

あずき、愛称「あず」です。

D1001530.JPG

これは捕獲器に捕まる前の写真。

あずは穏やかでとても良い子です。

あずのことは抱っこ出来るし、捕獲器で捕まえることは考えていませんでした。




でも餌に釣られて捕獲器に入ったので、明日手術させます。

あずは男の子です。



あずはきっとどこかのおうちで飼われてたんでしょうね。

捕獲器に入っても全く暴れず、むしろ安心しているように見えます。

D1001532.JPG

D1001528.JPG

あずは片方の耳が落ちていて皮膚の状態が悪く心配だったので、この機会に治療を受けさせます。





D1001531.JPG

この子はちょっと前に避妊手術をさせた子。

元気に餌場にやってきます。

小さくて可愛いです。




可愛いキョロの里親さまを大募集してます


我が家でとても可愛い猫を保護しています!

キョロのポスター

キョロはとってもいい子です。

可愛くておとなしい成猫との暮らしをのんびりと楽しみたい、そんな優しい里親さまを大募集しています♪

きちんと健康管理をしてくださる方にしかお渡し出来ませんのでご了承ください。

画面左上の「HOME」→画面左側の欄の「メッセージを送る」からお問い合わせくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします!






~ランキング参加中~


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月03日 22時44分49秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.