2036465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2015年01月13日
XML
カテゴリ:ふく
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます!

昨年最後のブログ更新で「来年はこまめにブログ更新を」などと言いながらこの有り様、すみません。。

たくさんの年賀状をありがとうございました。

今回は年賀状の用意が出来ず、どなたにも年賀状を出せずじまいでした。

不義理ですみません。

1年に1度でも里親様から「○○ちゃんは元気です!」とご連絡いただけることは何よりも嬉しく感謝いたします。

「里子に出したあの子が元気で良かった」と心から思います。





引き続き、私のふくの調子が良くないです。

大晦日まで歩きまわってごはんも食べてウンチもおしっこもしてたのに。。

元旦、全く動かなくなりました。

1月2日、病院に行きました。

我が家にはお正月も何もありませんでした。

ふっくん、今はガリガリ、骨と皮。

でも調子の良いときには少し歩いて爪とぎをしたりします。

輸液も今のところおとなしくさせてくれます。いい子。

強制給餌はちょっと嫌がるかな。

a/d缶を裏ごしして1日1缶を目標にしていますが、毎日ちょっと残ってしまいます。

LUCYさんに教えてもらったサプリメントも毎日混ぜて、それから夢子さんから教えてもらったデトックス効果のあるものも少しずつ。

なるべく嫌がることはしないようにしています。

大晦日から毎日泣いて泣いて、どうしてこんなにいい子が、どうしてふっくんなんだろう。

ふっくんの具合が悪くなってからほぼ熟睡出来てないのですが、ちょっとウトウトすると悪夢ばかり。

私はだいぶ前から布団らしきもので寝てません。

カーペットの上に毛布一枚被って寝てます。

真冬の今でも毛布一枚です。

これは布団で眠って熟睡してしまうとすぐに何か物音がしてもすぐに気がつかないのと、身体が寒さに慣れてしまったので暑いのです。

別に「布団で寝てないなんて可哀想」とかそういうふうなことを言われたいわけじゃないです。

でもそのおかげでふっくんが夜中に起きてお水を飲んでいたり、おしっこをしたり、ウンチをしたり、ふっくんが起きたときにはほぼ気が付いて一緒に起きることが出来ます。

ふっくんを驚かせないように私は横になったままそぅっと目だけを開けてふっくんの様子を見ます。

ふっくんが何か困っていたら電器をつけずゆっくり起きあがって背中を撫でてあげたり顔を撫でたりします。

急に電器をつけたらふっくんびっくりしちゃうから。

ふっくんがゴロゴロと喉を鳴らして落ち着いたらまた一緒に目をつぶります。

悪夢は毎日見てますが、運命は受け入れようと思うように、努力出来るようになりました。

ふっくんの具合が悪くなって13日。

でもふっくんはがんばってますよー!

私もなるべくふっくんの負担にならない、ストレスにならない方法を考えながらふっくんと一緒に過ごす1日1日を大事にしていきます。



今年はじめからこんな話題で申し訳ないですが、今の近況はこんな感じです。

次回からは日々のこと、あんなことこんなこと、猫が大好きを書きます。の、予定です^^;



ではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぷくぷく










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月13日 11時09分24秒
コメント(4) | コメントを書く
[ふく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.