2033266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛しのにゃんころりんプラスわん

愛しのにゃんころりんプラスわん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2021年12月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回は猫と離れてますが

実は私、長渕剛さんと同じ小学校です。

この事は大分おとなになってから知りました。

年代は少しずれているので、運動会とかプールとか、一緒にした事はありませんが、「ああ、あの場所で長渕さんも育ったんだ」としみじみしました。

今の小学校の辺りはどうなってるのか分からないけど、あの時代、ドブの臭い、古本屋、にしきや、ひろみストア、小学校裏の駄菓子屋

もしかしたらそういう場所を長渕さんも知っているかも知れないと思うと、なんかなー哀愁とゆうか、特別ファンじゃなかったけど、「とんぼ」とか聴くと鹿児島の田舎から都会に向かう気持ちが痛く分かる

そういうので「とんぼ」を書いたのではないかもしれないけどね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月17日 22時40分26秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.