314901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ハチな生活 ハチLOVEさん
☆★wish to be good … りんみ〜さん
☆花鈴の不妊・不育治… ☆花鈴☆さん
毎日笑顔 runmiさん
★泣き虫ななみん日記★ ななみん1580さん

Profile

nekokuma2004

nekokuma2004

Category

Calendar

May 28, 2006
XML
カテゴリ:子育て日記
4ヶ月と19日

風邪ひきました~~!!

(T▽T)


・・・私が。。。


幸いなことに、子ネコクマちゃんには
うつっていません。

まだ生まれたとき
ママから分け与えられた免疫が
切れてない模様。

・・・良かった~



・・・で、私の風邪ですが
喉にきてます。
咳も出ます。
花粉症と重なって


声ガラガラ~~

変声になってます~!



・・・ということで
先週予定してた4ヶ月健診

ママの風邪のため延期・・(T▽T)

ごめんね子ネコクマちゃん・・・
ママのせいで・・・

それじゃなくても大きいのに

もっと若い子たちと
一緒になっちゃって・・(^▽^;)



ところで、風邪ひく前に
病院主催のベビーマッサージに
行ってきたんですが

離乳食のお話あったんです。
森○乳業の相談員が色々お話してくれたんですが

家の娘はまだ4ヶ月で、
「それほどまだ関係ないも~ん」
って位のモチベーションで聞いてたんですが


「今4ヶ月?じゃあ離乳食はいつ始めるの?

そうね、梅雨時期や夏は避けたほうがいいから

来月初めか、

中旬には始めなさい!」



はっつ?はい~~~~??!!


寝耳に水ですよ!

私は離乳食できるだけ
遅く始めようとしてたんです。
(アレルギーの事もあるし)


来月ってもうすぐじゃん!!


心の準備が~~!!(>_<)


「じゃあ秋に始める?」

いや・・・・そこまで私の母乳が
もつか分らない・・・

だって最近、娘の体重が増えないのと
おっぱいがすぐに空になっちゃって
足りてるか不安だもん。


でも・・・・心の準備が・・・・


まず、離乳食作るの大変なのと
まだお茶とかも満足に飲めない。

それに一番は・・・

娘がおっぱいから離れていくなんて・・・


寂しいよ~~!!(:_;)

早い!早すぎる!
でも秋まで待ってたら
8ヶ月・・・

どうしても梅雨と夏はダメなんでしょうか??

○永乳業の人は
食べ物がすぐ悪くなるのと
暑い時食が細くなって
離乳食が進まないって言うんです~

それに暑い中、ママも離乳食始めたくないでしょ?って

う~んう~~う~~ん(~ヘ~;)




その話を聞いた夜
私達が夕食を食べてるのを見てた子ネコクマちゃん

よだれ垂らして指くわえてたので

試しにフリーズドライのおかゆを
お湯で溶いて与えてみた。



食べた!!!


2,3口食べた~!


次の日もなんとか2,3口・・・


その次の日も・・・



次の・・・




って



ママの意に反して


離乳食


始めちゃってるじゃん~~~!!!




(T▽T)





早いよ~・・・・・グスン。






写真はマグのスパウト(トレーニングマグ)で
水が飲めるようになった
子ネコクマちゃんです。


magu



でもミルクは飲まず!!



手がムチムチ!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 29, 2006 12:27:49 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.