314890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ハチな生活 ハチLOVEさん
☆★wish to be good … りんみ〜さん
☆花鈴の不妊・不育治… ☆花鈴☆さん
毎日笑顔 runmiさん
★泣き虫ななみん日記★ ななみん1580さん

Profile

nekokuma2004

nekokuma2004

Category

Calendar

May 18, 2006
XML
カテゴリ:子育て日記
4ヶ月と9日

夜中の更新♪
旦那も娘もぐっすりこん~~~♪

最近日中、パソコンひらけなくって~
コメントのお返事できなくてごめんなさい!
暇な時ボチボチ遊びに行きますのでご勘弁!!

生後1ヶ月目から
日中だけ使っていた布おむつ

娘の生活リズムがかなりできてきたので
最近は夜も布にするようになりました~~

家の子、毎朝6時ごろ一度目を覚めて
ワサワサ動き出し、
30分くらいするとウンチするんです(笑)

で、1時間くらい遊んでまた寝るの(≧m≦)
これが最近パターン化してるので

夜、80センチのおむつカバーに
輪のサラシおむつ3枚使って寝せます。

そして朝6時に起きたなと思ったら
70センチのおむつカバーに
輪のさらしおむつ1枚に交換
(ライナーはTシャツ切ったやつ)

なぜならカバーとおむつに適度な隙間がないと
ウンチが漏れちゃうので。

で、「ブリッ」としたら
普通用に交換

普通用とは
↓ 
日中は60または70のカバーに
輪のさらし2枚又は形成おむつで過ごしてます。

家の子お腹が出てて、
大きいカバーを使おうと
小さいカバーを使おうと
腰ではくようになっちゃうの

なのでまだ60でもいけるやつはいける(笑)
エンジェルのカバーは長く使えていいです~!
マチも広いし!
楽天で売ってないのが残念・・・。


 トップのフリーページで布おむつのページあるので
興味ある方は見ていってください~



ちなみに最近は一日布おむつ替えるの
8~10回くらいかな。日にもよるけど
おしっこもまとめてするようになりました~~


最近の悩み?は授乳時間が開かない事です~~!
飲ませたい時にあげてたので
時間がてんでバラバラ。
このままでいいのかな??

4時間に一回とかにするって書いてある本もあって
家にいると全く4時間も開きません~!
家の子チョコチョコ飲みするんです~
う~ん。



ではまた5時間後におむつ替えなきゃなので
お休みなさ~い!(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2006 01:19:27 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.