314910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ハチな生活 ハチLOVEさん
☆★wish to be good … りんみ〜さん
☆花鈴の不妊・不育治… ☆花鈴☆さん
毎日笑顔 runmiさん
★泣き虫ななみん日記★ ななみん1580さん

Profile

nekokuma2004

nekokuma2004

Category

Calendar

Nov 24, 2006
XML
カテゴリ:子育て日記

前の日記の続きになりますが・・・


今回、1人目産んで
お友達も同じこと言ってたけど
学習したことがあります。

1つは

完全母乳でも
哺乳瓶は使っておいた方がいい!

二人目できたあかつきには

白湯飲ませるのだけでも
哺乳瓶で飲める癖をつけることにするよ

(二人目できたらの話ね(笑))

だって、子ネコクマちゃんは
ほんとおっぱいしか吸ってくれず

おっぱい出なかろうが
切れようが
乳腺炎手前になろうが

とにかく



THE☆おっぱい!


えい!えい!おっぱい!!

(長井秀和風)




だったので

苦労したの~~~~(T▽T)

哺乳瓶が使えれば!!って思ったことが
何度もありました。

なぜにこんなに哺乳瓶拒否する?
家の子が頑固なのか??



そして、二人目できたあかつき~その2は

添い乳で寝せる癖を
つけないようにする!

今や子ネコクマちゃん
おっぱいなしでは寝ませんから!!

楽でいいや~~
と思って添い乳してたら

30分から1時間は
寝かしつけるのに
おっぱい離してくれません。

途中、おしゃぶりに替えようとすると
哺乳瓶も受け付けない人なので

むろん、カッ! と目を見開いて

『お前何すり替えとんねん。』と
睨みます・・・(T▽T)ママ悲しいです。

夜中に4,5回起きるので
その度・・・・というより
もうおっぱい出しっぱなしで寝てるので

寒さが骨身にしみます。


トントンして寝る子が羨ましい・・・

っていうか朝まで熟睡する子が
羨ましい~・・・


でも結局添い乳は二人目でもしちゃいそう・・・



それと2人目できたら~の
1番勉強したことは

産院を替えるかな(笑)


次は産んだその日に同室じゃなくって
ゆっくり休んで
2日後位に同室でもいいや~~

もちろん1人目は
即日同室で良かったんだけど
(そのおかげ?でおっぱいも出たし)

2人目は余裕でゆっくり子育てしたいよ~



話は変わって!!!

前から欲しかった

ジャジャ~ン!!


↓これ買いました~~!!









ホームベーカリーです!!

手づくりのパンを
娘に食べさせたかった!!


また届いて作ったら
写真Upするね!!!ちゃお~~☆~~\(ε ̄\)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 24, 2006 05:12:21 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.