314761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

ネコクマの★ドキドキ子育て日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

ハチな生活 ハチLOVEさん
☆★wish to be good … りんみ〜さん
☆花鈴の不妊・不育治… ☆花鈴☆さん
毎日笑顔 runmiさん
★泣き虫ななみん日記★ ななみん1580さん

Profile

nekokuma2004

nekokuma2004

Category

Calendar

Nov 25, 2006
XML
カテゴリ:子育て日記

ホームベーカリーで作ったパンを
手づくりというのだろか・・・・?

ま、それはさておき(^▽^;)

子ネコクマちゃん(10ヶ月)
離乳食を食べてくれないんだけど

パンはチビチビ食べてくれるの☆
(チビチビだけど)

私達大人が食べる分には
スーパーやコンビニで売ってるパンで
いいんだけど

赤ちゃんに添加物の入った
何日置いても腐らないパンはちょっと・・

と思って
パン屋さんでその日に焼いたパンを買って
家族で食べてたんだけど

けっこう、毎回お金もかかるし
15回分位のパン購入代で買えちゃうな~~と思って

前から


朝、パンの焼ける香りで


目が覚める~~~ルルル♪



って憧れを叶えるべく!


ついにホームベーカリー!

略してHB 買っちゃった♪


グフフフ(≧m≦)


これで娘に焼きたての無添加パンを
食べさせられる~~~~♪




HB買う前、何にも知らなかったので
HB持ってる友達からいろいろ


情報収集!


ア~~~ンド!


パンも収集!?

(ご馳走様でしたm(__)m)

して買いました!


そして


イースト自動投入!
&レーズン、ナッツ自動投入できる
ナショナルのにしました☆

自動投入しないのでも悪くはないんだけど

イーストを最初に材料と一緒に入れるか
後で自動で入れてくれるかの違いなんだけど

最初に入れて水分と混ざるとふくらみが悪いと
言う友達の証言から
やっぱ自動だな!・・・と

で、買ったのはこれ↓


ナショナル ホームベーカリー【税込】 SD-BT103-W [SDBT103W]


ちなみに友達が持ってるのは


パン、パスタ、うどんもOKナショナルホームベーカリー SD-BT113で・・・・



あっ!!


↑今見て・・・・

しまった!千円ちょっと足せば
こっち買えたよ~~~!・・・(>_<)(悲)



ちなみにデニッシュ風パンとは
ほんとにデニッシュでした(^▽^;)

あくまでも「風」ね!

でも、うどんが作れるのがいいな~


・・見なかったことにしよう~



気を取り直し・・・・(-。-;)





今朝 HB 届きました~~!



ひやっほ~~~!!


で、早速作りたい!!!!!

と思ったんだけど

材料が・・・・・・


ちなみに材料は

強力粉・・・・ある!
砂糖・・・・ある!
塩・・・ある!
バター・・・ある!



スキムミルク・・・・

娘に買ったけど飲んでくれない



粉ミルクで代用!!


栄養満点!!!グッb( ̄ー ̄;)




で、最後に一番重要な

イースト菌!!

冷凍庫の中にあった!!!



日付を見ると・・・・










賞味期限

2005・6・15 !!




1年以上前に切れてる~~~!



ん?なんかこのくだり

前にもあったような・・・


あの時使ったら
ちゃんと使えたしな(笑)

(全然ものが違うんですけど・・・)



今こうして子ネコクマちゃんも
生まれてきたのもあれのおかげだし♪

(寝てる子起こして
買いに行く気はサラサラない。)



物は試し!

冷凍庫で保存してたから
きっとイーストちゃん
いい子におねんねしてたはず!

起きればきっと
わが子共々元気いっぱいだわ!!


・・・・


ってことで
只今

初!HB 使用中~~!


材料入れてスイッチ押すだけ!

か~~~んたん~~~!!!

あまりの簡単さに
なんか間違ってないか?
これでいいのか??

何回も確認しちゃったよ~~~


ってことで


できたらまたご報告します!!ひゃっほ~!

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 25, 2006 02:31:17 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.