352280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   ほな いっとこ!

ほな いっとこ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ねこままん

ねこままん

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

レブル250 サジャさん

札幌からMAZDA 3 FAS… スナフキーさん
古本を集めるのが生… チャン8940さん
ノンエッグ豆乳スコ… konabongyoさん
ちぇるしー*おばさ… ちぇるしー*さん
2006年06月25日
XML
テーマ:讃岐うどん(1567)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ままん 香川県に遠征決定!
「有給休暇をとって、1泊2日食べまくる!」と鼻息も荒く!

ままんうどんで釜玉♪

そうそう!その通り!
7月3日から1泊2日で、ままん家2人
香川県入りします!今回の目的は・・・

「本場さぬきうどんの美味い店の味を
自分の口に憶えさせてくること!」

7月3日の0時30分月に神戸三宮から
高松に向けてフェリー船に乗り込みます!

フェリー内で仮眠眠い..をとって、早朝4時10分晴れに高松港到着予定!
そっからは高松周辺の早朝に開店する店を皮切り!
ただひたすら、うどん巡りです!雫

当日は金比羅さんのお膝元に宿泊!温泉
寝る眠い..だけやから ビジネスホテルホテルで十分です!
翌日は朝晴れから夕方月まで金比羅さん周辺のうどん店巡り。
夜に高松から最終の高速バスバスで大阪なんばへ帰阪予定!

今回の足足跡は全て交通機関利用です。
たくさん歩いたりダッシュ歩く人するんで、運動雫になります!
それだけうどんが食べられるっちゅう訳やね♪


以前偉いお坊さんが こんなこと言うたはりました!

   『「勉強する」っちゅうんは「真似る」っちゅうことや。
    一日真似たら、一日の真似。
    2日真似たら2日だけの真似や。
    そやけど一生真似たら それは「ほんまもん」や。』

まさにコレです!
エエもん作ろう!思うんやったら 自分からどんどんエエもんに触れて
「ほんまもん」を知ろうとせんと 「ほんまもん」は作れんと思います。
「知らんもん」は作れる訳あらしまへん!


「さぬきうどん」っちゅうても いろいろです!
ゴムのようなものすごい弾力のあるもん から
柔らかいねんけど、歯に吸い付くような弾力のあるもん まで。
小麦の香りのすばらしいもんトッピングのすばらしいもん
店それぞれの良さがあるっちゅう訳です。

今回の遠征で何かつかんで、
これからのままんうどんに
ビシバシ活かしていきますよぉ♪




海外メディアも注目!
映画「UDON」近日公開!
カンヌ映画祭で世界の映画関係者に440食「完売!」


UDON公式ホームページが開くよ♪


今年の夏 8月26日にこんな映画が封切られます!
その名もU D O N
そうです!あの讃岐うどんをテーマにした映画です!

監督は あの大ヒットシリーズ「踊る大捜査線」の本広克行!

出演陣は・・・
 ユースケ・サンタマリア/鈴木京香/トータス松本(ウルフルズ)
 /小日向文世/要潤/小西真奈美 と個性派ぞろい!

おもしろくない訳がないよね♪

カンヌ映画祭で振舞われた讃岐うどんは
海外の映画関係者から「デリシャス!」の評価!

それだけでなく、海外のメディアからの注目度も高く、
  「UDONで今の日本を表現するとは、お手並み拝見!」
  「DONBURIの中には、幸せが入っているのかもしれない」
  「まだ観ていないが、ヨダレが出そうだ」


な~んて評価もある「UDON」
ままん絶対観る!皆さんも 是非是非!!





【ストーリー】
BIG!になるため讃岐を飛び出した男
-松井香助(コースケ) (31才)


田舎暮らしに嫌気がさした香助は
父親と大喧嘩した挙句、NYへ・・・
だが、案の定、武者修行も夢半ばで挫折。
たっぷり背負った借金に追われながらの凱旋?帰国。
大嫌いだった故郷では、
いつも心配ばかりかけ通しの優しい姉と、
うどんを打つことしか知らないガンコな親父、
昔のままの友人たち、世話好きな近所のおばちゃん、
そして、暖かい「うどん」が待っていた。


そんな香助が、タウン情報誌編集者・恭子とともに
ひょんなことから出会った「うどん」の魅力は、
次第に大きな湯気を立ち上げ日本中を包み込む!?





ピンクハートねこままん亭手打ちうどん よろしければ 一度お召し上がりください♪
私書箱メールにて承っております♪ピンクハート




■楽天ブロガーあいちゃんはFMラジオのメインパーソナリティ♪

■手作り石鹸ならおまかせさ!ぶきっちょぷりんちゃん
 お肌しっとり石鹸が直接注文で手に入る!あなた好みの石鹸!見逃さんといてや!

■まごころこもったパン・ベーグルは絶品!azumi4312ちゃん

■ヘルシースコーンで右に出るものはいない!KONAちゃん

■煮干・いりこ・干物は絶品!きママさん
 フリマ以外にも直接問い合わせOK!旬のうまいもんが特盛♪見逃さんといてや!

■ままんの怪我の状況も当てちゃった!セレブ御用達占い師!輝音ちゃん

■チーズシフォンは美味さで昇天しちゃいますぞ!ビスケットママ
 フリマ出品も近いかも!
見逃さんといてや!

neko2_16.gif


ブログランキング参加してます! ポチッと押してね♪
「新しい環境でうどん打ちに専念します!」

「ポチッとな」の数が、みんなの叱咤激励と考えて
「ままん」は今日も爆走中!夢は大きく前向き上向きGOGO!
「ぽちっとな」よろしくお願いしま~す♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月26日 01時54分40秒
コメント(41) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X