5417183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nukomimi selection

nukomimi selection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







スタイルロココ

生活雑貨gelee-C(ジュレ)

輸入建築資材・雑貨店Queen Ann


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ざ!着物塾 FOE着物さん
JUNK TOPICS yuzuka_21さん
raukawaシルバーフリ… ゲンたろさん
十六夜ねこまんま yue_5さん
きものにぞっこん・… べらくりこさん
2018.08.08
XML

注文していたシルバニアファミリータウンシリーズ 街のおしゃれなデパート デラックスセットが届きました。子供が寝静まってから深夜に組み立てました。思ってたより組み立てか所が多く細かな部品も沢山あるので開梱して整えるまで1時間位かかりました。
シルバニアファミリー TS-12 街のおしゃれなデパート デラックスセット
向かって左側は一階がチョコレートショップ、二階はアパレルショップ
シルバニアファミリー TS-12 街のおしゃれなデパート デラックスセット

右側二階はアクセサリーとバッグ屋さん
シルバニアファミリー TS-12 街のおしゃれなデパート デラックスセット
一階はコスメショップ
シルバニアファミリー TS-12 街のおしゃれなデパート デラックスセット
レイアウトは自由ですが、最初なのでなんとなくパッケージの写真通りの配置にしてみました。

中央の半円状バルコニーも素敵です。
シルバニアファミリー TS-12 街のおしゃれなデパート デラックスセット

内装だけでなく外装も抜かりなしのデザインです。のぼり(ペナント?)部分は自分でシールを貼る仕様でした。
シルバニアファミリー TS-12 街のおしゃれなデパート デラックスセット
ただ、ひとつ組み立て段階でやらかしてしまいました。バルコニー下の部分、白い部分に枠がありますが、ここに組み立てる前の部品にgranddepartment storeというシールを貼るのですが、部品状態だと上下が分かりにくくて逆にシールを貼ってしまいました。なので剥がして張りなおそうとしたのですがうまく剥がれずシールが破けてダメになってしまいました((+_+))
そこでエポックのお客様相談センターに電話をして訳を話し、シールだけ販売してくれとお願いしたら、購入してすぐなので無償で送ってくれることになりました。さすがエポック。アフターサービスも良かったです。こちらの不手際なのに無償で送ってくれるのは本当にありがたいです。届いたら今度は慎重に貼らなくては・・・

上から見てもドーム型の屋根も可愛くて素敵です。
シルバニアファミリー TS-12 街のおしゃれなデパート デラックスセット

チョコレートショップの什器もすごく凝っています。
シルバニアファミリー TS-12 街のおしゃれなデパート デラックスセット

ガラスケースに入ったチョコレートとマカロンはすべて取り出せます。
シルバニアファミリー TS-12 街のおしゃれなデパート デラックスセット
チョコレートは一部繋がってますが、マカロンはひとつずつバラバラでラムネ菓子くらいの大きさです。
シルバニアファミリー TS-12 街のおしゃれなデパート デラックスセット

バッグ&アクセサリーコーナーもバッグもアクセもすべて一個ずつ人形に使える商品です
シルバニアファミリー TS-12 街のおしゃれなデパート デラックスセット
コスメショップは以前ばら売りでこのドレッサーだけ購入したのでそちらでも書きましたが、香水瓶が細かいのに安定感があまりない華奢な形なのでちょっとの振動で棚から落ちてくる・・・
シルバニアファミリー TS-12 街のおしゃれなデパート デラックスセット
デザインはすごくかわいいし凝ってるんですが、レイアウト変えようとするたびにバラバラ落ちて大変・・・接着剤で固定しようか悩み中です。

シルバニアファミリー TS-12 街のおしゃれなデパート デラックスセット

外装内装ともに凝っていて組み立てていてワクワクしました。そしてこれは一つ買うとドンドンシリーズで揃えたくなりますね。

今回購入したのはこのデパートのデラックスセットです。



これにこの間購入したグランドハウスをつなげてまた後で追記しようと思います。




そして、次はこのレストランとジェラートショップも購入してつなげたいな・・・と考えてます。もう全部欲しくなってしまいました。











トイザらス限定街のグランドハウス 限定色の家具付きセット






ロマンティックインテリアブログランキング参加中です。応援クリックお願いいたします。
↓ ↓


人気ブログランキング参加しました。応援クリックお願いいたします。



template-yamato





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.08 00:38:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.