1008005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫並生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2012.01.19
XML
カテゴリ:徒然日記
今日はまだカラカラしている東京ですが、明日は雪らしいです…雪よりは…たとえ目玉がピンチでも、やっぱりカラカラのが好きです(爆)

で、このハガキ。

これは、先週届いたモノ。旧知のヒトからなんですが…良かったら見に来てって書いてあるのだけど、いったい、なんだろう、これ、書道展とか、ですかね???

送り主は、もう長いこと年賀状だけのお付き合いになっている方です。

っていうかねー、この人、ちょっと面白い知り合いで、親しくしていたことは一度もないと言ってもいいというか、なんというか、袖すりあっちゃったヒトなんです。

20年くらい前かなぁ、2週間ちょっとかけてイギリス国内だけをグルグル旅行したことがあったんですが、湖水地方に行った時に朝一番の旅行案内で出会って、ちょっとおしゃべりしたら意気投合しちゃって、その日一日を一緒に過ごしたんです。遊覧船に乗ったりポッターの美術館に行ったりお茶したり。宿は別々だったし、翌日の予定も別々だったから、その日の昼間に一緒にいたってだけ。それでも、その短い間にずいぶんいろいろな話をしたような気がします。

彼女はその時、ちょうどそれまで仲間として親しくしていたグループの中に好きな男性がいたんですが、その彼の転勤が決まっちゃって、それで思い切って告白して通じたんだけども、実際のところこれから遠距離になってどうだろうなんて、そんな話をしてたんだっけ。

会ったはその時だけ。後は電話で話したことすらない相手。連絡先を交換したから手紙のやり取りはしたけど、もうずーっとずーっと年賀状だけって感じ。その年賀状で、彼女が件の彼と結婚したのは知ってたんですが(イイオトコでして、なるほど悩むわけだと納得した私)、趣味の話はしなかったからなぁ…と、今頃になって思いつくていたらく。

書が趣味だったのかな。それともこれ、書じゃなくて、他の何かかな。コドモ(二人いる)のことじゃないみたいなんだけどな。

会期が来週の月曜まで。しかも18時でしまっちゃう。明日の金曜は、18時に間に合うようには仕事が終わってくれないのだけれど、でもたまたま近くに終日いるもんだから、お昼休みに観にいけないかしらって、そう思ったんですけどねぇ…

雪、なんですよねぇ…

月曜は品川で仕事だからムリだしなぁ。土曜もあかないし、日曜は混むよなぁ。せっかく送ってくれたのになぁ。

でも…いきなり、どうしてだろう。もしかして、今年の私の年賀状が、調子に乗ったオバサンだったからかしら?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.19 23:15:14
コメント(4) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.