105386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 新しい航海

 新しい航海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 8, 2006
XML
カテゴリ:健康
品川にちょっと用事があったので、自転車で行ってきた
総距離は前回より少し伸びて往復60kmになる

まずは裏道から江戸川を目指し、行徳橋と江戸川水門を渡る
そのまま旧江戸川沿いを下流に向かって南下
新大橋通りに入ったら、後はほぼ一本道の行程
八丁堀を越えて少し行くと築地市場に差し掛かるのだけど、
寿司やらマグロ丼やら美味しそうな店が立ち並ぶ光景にちょっと惹かれる
でも、調子良く走ってるし、ここで止まるのもなんだか嫌なので、
誘惑を振り切って通り過ぎた
もうしばらく走ると汐留の浜離宮庭園が見えてきて、
そこから品川まではラストスパートといった感じ

今回はサドルとブレーキを調整しておいたので、かなり走り易くなった
2時間弱で到着したので、平均速度もかなりアップしたようだ
用事を済ませる前に駅前のマクドナルドで栄養補給
食料は自転車のガソリンだなとつくづく思う
前回は往復50kmで食費390円、今回は60kmで580円使ったので、
ガソリンに換算するとリッター15kmくらいだろうか
以前に乗っていたバイクがリッター30kmは走ったので、
もっと鍛えないと燃費ではバイクに勝てないようだ

帰りは案の定スタミナ切れを起こして、残り10kmでバテバテ
まあ、前回よりはスタミナアップしたと思うけど、
もっと鍛えないと駄目だな
前回は筋肉痛にならなかったけど、明らかに疲れが残ったので、
筋力不足じゃなくて、体力不足という感じだろうか
もっと食べてグリコーゲンをたくさん貯め込んでおかなくちゃ

それと、うちの自転車には鍵が無くて非常に不便だったりする
マクドナルドでは自転車が見える席じゃないと安心して食べてられない
コンビニに寄るのもちょっと不安な感じがする
ライトも無いので夜間走行もできない
自転車を注文した店とは別の店でオプション品を注文したのだけど、
自転車は休み前に届いたのに、オプション品がまだ届かない
多少値段が高くても同じ店で買っておくべきだったと後悔している
そんなわけで、外に自転車を置いとくわけにもいかないので、
玄関と台所の一部を自転車に占領されてしまってたりする
まあ、そんなに邪魔ではないけどね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2006 10:13:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

m_motoya

m_motoya

Category


© Rakuten Group, Inc.