105319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 新しい航海

 新しい航海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 22, 2007
XML
カテゴリ:音楽
You Are So Beautiful』という名曲をご存知の方はいるでしょうか?
CMなんかにもよく使われているので、聴けば誰でも知ってる有名な曲です
今日たまたまこの曲を耳にして、僕の脳裏にある女性の顔が浮かびました
物凄い美人です
金髪の外人です
でも、誰だかわかりません
映画か海外ドラマで見たんだろうけど、直ぐに思い出せない
何度も曲をリピート再生して、その作品を思い出そうと努力してみた
なんとなく情景が浮かんできて、思い出せそうなんだけど、やっぱり出て来ない
このままだと夜も眠れないくらいに気になりそうです
本当に困りました

というわけで、ちょっとずるいけど検索して答えを探し出しました
便利な世の中になったもんです
昔ならレンタルビデオの店員の前で『You Are So Beautiful』を唄って、
主題歌や挿入歌に使われてる作品はないか聞いたりしないと駄目だったでしょうね
僕はどちらかと言うと音痴な方なので、なかなか伝わり難いだろうし、
検索で答えが見つかって本当に良かったです

更に幸いなことにその作品がHDDの中に残っていて、
早速再生して早送りでそのシーンを見つけ出しました
情熱的で躍動感のある素晴らしいシーンです
こんな名作を思い出せなかったなんて、ちょっと記憶力に問題がありそうです
よく考えてみたら、レビューでもオススメとして紹介していた作品で、
日頃の記録を残しておくというのは大切なことなんだなと痛感しました
いつか僕が本当にボケてしまったときに
このブログやレビュー記事は僕にとっての外部記憶装置になるんでしょうね
因みに僕の美しすぎる人はペネロープ・アン・ミラーでした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 25, 2007 06:04:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Profile

m_motoya

m_motoya

Category


© Rakuten Group, Inc.