372105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

***細うで繁盛記***

***細うで繁盛記***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

***harumi***

***harumi***

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

お面を探しています!@ Re:☆☆ひょっとこ☆☆(06/30) 大分前の記事に投稿して申し訳ありません…
whitecrow@ ヒョットコ半面を探していました ずっとヒョットコ半面を探していました。…
***harumi***@ Re[1]:★ブログお引越しのお知らせ★(07/26) edacchiさん ごめんなさい 楽天も長く書…
edacchi@ Re:★ブログお引越しのお知らせ★(07/26) 「お引越し」って 何となく淋しい響きだ…
***harumi***@ Re[1]:★夏至茶屋へ★(07/13) いしかわですさん 水分量たっぷりのも…

お気に入りブログ

  30代で自分の… 走る現場監督はせがわさん
  ★自然治療で子宮… ★心と体とお肌のための超健康エステティック★はるか★さん
アロマとアクセサリ… るちる7さん
てしごと★足靴工房ブ… てしごと★足靴工房さん
2009年08月21日
XML
カテゴリ:せんだいのこと
ここの温泉

以前テレビ東京の

「女将が教えるうちよりいい宿」

みたいなタイトルの旅番組で

TAKE2の深沢さんが訪れていたんです


で鬼首(おにこうべ)にあるその温泉が


わたしの心わしづかみ!!!


何がすごいかというと

090819_0918~0001.jpg

ロケーションが大自然の露天風呂

大きくはないけど滝が見えます


090819_0915~0001.jpg

しかも↑この滝&川も温泉なんですびっくり


露天風呂の前を流れる川の上流には

源泉がボコボコ湧いていてその熱湯が川の水で

ちょうどよい温度になり

大自然の露天風呂になるのです目がハート



絶対入りたい~~~目がハート目がハート目がハート

ってTV見て思い立ち

実家に早速電話!

「今度帰省したとき峯雲閣に行きたいんだけど!」



というわけで火曜日に連れていってもらったのです



鬼首までは車で約2時間

宿泊客を大切にする宿なので

日帰り入浴は12時くらいまでです


温泉は内湯は男女別

露天風呂 滝のお風呂は混浴です


初めての混浴!

バスタオルを持っていけると聞いていたので準備していきましたが

滝の温泉に入っている女性たちはみんな

バスタオルを巻いたまま入浴しています

なのでまわりにならってわたしも巻き巻き。。。。


いざ露天の先にある滝の温泉へ

もろ川原です。。。

石がごろごろ 足場悪い 川の水が温かい!!


すごい大自然!気持ちいい~~~!!ぽっ


最高の気分でした


ただ巻いたバスタオルが水を含んで重いのなんのって。。。

夜は足場が悪く危険なので滝の温泉は入れないそうです


宿のご主人(若旦那?)も気さくな方で

いろいろ親切に教えてくださいました

自然満喫したい方にはおすすめですよ~~~



鬼首温泉 峯雲閣

宮城県大崎市鳴子温泉鬼首吹上16

(0229)86-2243


観光地(?)かんけつ泉のすぐそばですウィンク

写真撮影は(混浴のためか)厳しく禁止されているので

パンフレットの写真載せました~~



にほんブログ村 美容ブログ ボディケアへ
にほんブログ村
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月21日 22時56分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[せんだいのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.