124050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこのぽち

ねこのぽち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.09
XML
テーマ:動物愛護(608)
カテゴリ:いぬ・ねこ
日記に書いたのを察知したのか?と思うくらい(笑)タイミング良く
猫が姿を見せてくれた☆

夕方、帰宅して車を止めた瞬間、路地から路地へと車の前を横切るボロボロ猫。
およ!アレは母猫やんかっ!
えらいまた痩せ細っちゃって…。(>_<)

と、思っていたら、その後に続くチビ猫2匹!
まさしく、あの子達☆

車を降りて見に行こうとしたら、チビ猫達はビビって元いた路地にUターン。^^;
路地をのぞき込んで呼んでみても、もちろん来るわけはなく、
様子をうかがいつつも奥に引っ込もうとする。
そうこうするうちに、母猫が「早くおいで!」とニャーニャー呼んでます。
けど、私がいるから、出てくるに出て来れない状況になっちゃった。

猫達を困らせても仕方ないんで、とりあえず退散。


ちゃんと家族揃って、生きてるんだな。
母猫が、親離れさせる時期も遠くはないだろうけど、
チビ達を呼び寄せるために鳴くの声を聞いたら、
やっぱり親子を引き離すことはできないな~…と、捕獲を試みるのはやめることにしました。
んで、痩せ細って必死に子育てしてる母猫の姿を見たら、
せめて少しは、食べる物を提供してあげたいなと思ってる次第です。

私が、食べる物を与えようが与えまいが、猫達はそこにいる。
だったら、少しくらい…たまーになら、お腹を満たしてあげても良いよね?
って、ご近所の手前の言い訳を、自分にしつつ。(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.10 23:54:21
コメント(0) | コメントを書く
[いぬ・ねこ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 ☆MAI@ Re[1]:短いけれどいい時間を(12/09) ☆センちゃん ごめんーーーっ。 すっか…
 セン♪@ Re:短いけれどいい時間を(12/09) MAIちゃん、ありまと☆ 絶対、山下さん…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 ☆MAI@ Re:お久ぶりです(05/12) まゆちゃん☆ もちろん覚えてるよーっ♪ …
 まゆ@ お久ぶりです まゆです(^^)覚えてますか? 泉くん…

Favorite Blog

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
煩悩の おとしもの ちっちゃん555さん
ちょびの部屋 ちょび0214さん
人形回廊HeroT… たけとむ二十八号さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X