122246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこのぽち

ねこのぽち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.15
XML
カテゴリ:いぬ・ねこ
この春、我が家にいたチビにゃんこのその後。
参照w→にゃんこが家にやってきた
     吾輩は猫である。
     猫のいる風景


お友達が縁結びしてくれて、そのお友達が貰って下さったの。


で、先日、そのお友達が、最近の様子を教えてくれました♪

すっかり大きくなってますにゃ足跡


 ぴーすけ 1
 ◇我が家にいたチビの頃◇


 ぴーすけ 10月
 ◇10月頃送ってくれた写真◇


 ぴーすけ 11月 ぴーすけ 11月
 ◇つい最近の様子◇


我が家にいた頃は、ぴーすけと呼ばれてたにゃんこ。
今は、ぴょん吉と名付けられ…。

で。
相変わらず、やんちゃなようです。(^^;

里親さんのコメントを一部抜粋させていただくと…

里親さんがお寿司屋さんで働いてらっしゃるにも関わらず、
お魚よりもチーズとベビースターラーメンが大好きらしい。
毎晩二時間ごとに足を噛んで起こしてくれる優しいヤツらしい(汗)
趣味は電話で、誰かと話してた様で、
送信記録に押した事のないダイアルが入ってたりするらしい。


や。
ほんま。半端なくやんちゃな、にゃんこでした。

なんせ、我が家にいた頃の彼の趣味は…
歩いてる人間の足に喰らい付くコトでしたから。


彼は数々の武勇伝を残してます。


ほんまチビでヨチヨチの頃。
真夜中に、寝てるアタシを叩き起こすダンナの声!!
何事かと思ったら!
にゃんこが、ゲームのコードでじゃれてたらしく…
そのまま、こんがらがって、危うく首ちょんぱ!(/||| ̄▽)/
そら、かなり苦しかったらしく、
助けようとコードをほどくダンナの手を、噛みまくり怒りまくったそうな。
アタシが降りてった頃には助け出された後やってんけど、
かなりの興奮状態。
アタシ、そのなだめ役。
ダンナ、助けたのに、警戒され怒りまくられる損な役回りw


それからもちっと成長した頃。
台所で洗物してると、お風呂場からにゃんこの助けを呼ぶ声が…。
我が家、洗濯石鹸で洗濯するんですけども。
この石鹸ってヤツがちょっとやっかいで、洗濯物入れる前に
お湯でかくはんして石鹸を溶かさないといけない。
その撹拌中の、淡々ブクブクになりつつ回ってる洗濯機に。
どっぽん!!した模様・・・。(;゜ロ゜)
アタシも動揺したんでしょーねぇ。
洗物する為にはめてたゴム手袋はトッサにはずし、にゃんこ救出。
…よくよく考えれば、ゴム手袋はずすより、
洗濯機止めろよ!!ってカンジでしたけどw
とりあえず、合成洗剤じゃなくて良かったワ。とは思いましたな。


そして、その翌日。
今度は、チビが開けっ放しにしてた…
トイレに落ちました。
そん時は、さすがに自力で這い上がってきましたさ。
翌日ってほんま、こいつ学習能力ないんか…
いやいや、とっても好奇心旺盛なキラキラな心の持ち主に違いない!!と。


子猫ってのは、たいがいにしてやんちゃなもんですが。
そんな幼児体験があったから、あの子は
さらに稀に見る“かなり”やんちゃな子になってしまったんだろーか…。

ぶっちゃけ、貰われてったは良いけど、
やんちゃ過ぎて、返品されへんやろか…と、ちょっと気になってましたん。

でも、貰って下さった方が、とっても優しい人で…。

数日後、気になって電話はさせてもらったんですが。
やっぱり、にゃんこはやんちゃで、苦笑されながらも
とっても温かい受け答えをして下さいました。

ほんとに、幸せにしてもらって嬉しい限りですよん。
ご縁に感謝するばかりですにゃ。


うちのチビ達にとっても、大切な大切な思い出になっていて。
今でも時々思い出して、‘ぴーすけ’の話をします。
長男&次男が、図工の時間なんかに描く絵や、工作は
‘ぴーすけ’がモデルになります。

そして、いつかは猫と暮らしたい。
と、母と同じ夢を持つようになりましたん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.15 17:44:40
コメント(2) | コメントを書く
[いぬ・ねこ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

 ☆MAI@ Re[1]:短いけれどいい時間を(12/09) ☆センちゃん ごめんーーーっ。 すっか…
 セン♪@ Re:短いけれどいい時間を(12/09) MAIちゃん、ありまと☆ 絶対、山下さん…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 ☆MAI@ Re:お久ぶりです(05/12) まゆちゃん☆ もちろん覚えてるよーっ♪ …
 まゆ@ お久ぶりです まゆです(^^)覚えてますか? 泉くん…

Favorite Blog

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
煩悩の おとしもの ちっちゃん555さん
ちょびの部屋 ちょび0214さん
人形回廊HeroT… たけとむ二十八号さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.