078219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

踊猫♪の縄張り

踊猫♪の縄張り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

踊猫♪

踊猫♪

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

いちご!垂直仕立て? New! 薬膳療庵さん

生ましめんかな 原… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

1 にゃうにゃうさん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
猫のあくび 北 猫さん

Comments

もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
もっそもりやま@ (  ̄ω ̄)ゞ<ももっ おじゃましまーす。 おもしろくて初めか…
踊猫♪@ ヤスミンさん☆ はい^^ 楽しいです~~^^ キネシ…
踊猫♪@ 水魚さん☆ こちらこそ、よろしくお願いいたします^…

Freepage List

2005.04.13
XML
お香のいい匂いが漂う中、いよいよ夢曼荼羅を作ります。
絨毯の上に花柄の布を広げて、その上で作業をすることにしました。




捨てられずに取っておいた雑誌、
何年も前から集めていた切抜き・・・いつかコラージュ作ろうと
取っておいたものが何枚も。
カッターナイフ、はさみ、のり・・・。
準備が整いました。




夢曼荼羅作成は、まず瞑想から入ります。
曼荼羅は宇宙です。
そして、その中心にいるのは自分なのです・・・
(詳しくは、彩佳さんの頁を是非是非ご覧下さい。)




だんだん心が凪いできました。
そして、だんだん透明になっていきます・・・。
まるで、清流に身をひたしているかのような感覚です。





何も考えず、心に響いたものを切り抜いていきます。
雑誌をめくり、頁を切り離します。
凄く楽しい!
あれも、これも・・・。
ザクザクチョキチョキ。
あっという間に切り抜きが溜まっていきます・・・。




もう、いいかな。
こんな感じがしたので、今度は台紙に向き直ります。
どんどん切抜きを並べていきます。
このとき、殆ど何も考えていません。
心が命ずるままに、どんどん置いていきます。




配置が決まったので、いよいよ糊の出番です。
先ほどの配置通り、どんどん貼り付けます。
位置を変えるなんてことはひとつもなく、
どんどん貼り付けます。





部屋の空気もピン!と貼っています。
そしてとても静かです・・・。
静謐とは、こういう事を指すのでしょうか・・・?





ふと時計を見ると一時間ちょっと過ぎていました。
え?
さっき始めたばかりなのに・・・・・・・・・
こんな感覚です。




私の夢曼荼羅、完成です。





MiniMyYumeMandara.










私の夢曼荼羅 ~その壱~はコチラ
私の夢曼荼羅 ~その弐~はコチラ
私の夢曼荼羅 ~その参~はコチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.13 21:56:18
コメント(6) | コメントを書く
[自分を立て直す・育てなおす] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X