519294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまミーコの「猫の世話」と「本作り」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しまミーコ

しまミーコ

Freepage List

Comments

しまミーコ@ Re:再販おめでとうございます(04/13) 中尾ゆうすけさん ご無沙汰でした。お…
中尾ゆうすけ@ 再販おめでとうございます 僕も最初の本が再販され、タイトルも変わ…
しまミーコ@ Re[1]:災害時の非常持ち出し袋(03/31) あんこくろまるさん いえいえ^^、本当…
あんこくろまる@ Re:災害時の非常持ち出し袋(03/31) さっそくのご紹介、ありがとうございます…
しまミーコ@ Re:おめでとう!(03/05) 9猫飼いさん メッセージをありがとう!…

Favorite Blog

今夜は地元での国政… New! kaitenetさん

ストッキング Minto-kunさん

世の中そんなに甘く… プラス君さん

タローの高校文化祭 ネットお見合いの真莉さん

hinamanma ひなまんまさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2006.12.07
XML
カテゴリ:愛ネコのこと
今週、一足先に冬休みをとっている夫から電話が入りました。

こちらは、しまごろうに思いっ切り振り回される生活をしているので、遊んでいる夫に少しくらい薬を…と思いましてあっかんべー

ワタクシ、思いっきり暗い声で、「今日から新しいインスリンに変えたんだけど、効きすぎで低血糖の畏れありで、しまは入院した」と伝えました。

「えーーーーーーっ!!!大丈夫か、しまは?すぐに帰れへん。ど、どないしよう!!!」



その後の、あわてぶりはすざましく、あまりに「効き」すぎたようで、すぐに看板を下ろしました、演技派悪妻女優の^^。



「ごめん、大丈夫みたい、ブドウ糖で治療するから。この前みたいに、静脈確保するみたい。夕方には迎えに行くし」


そうなのです。昨夜から新しいタイプのインスリン注射を始めたしまごろう。

それを受けて、9時の血糖値(432)、昨夜から通院前までの食欲や、しまの体重を考慮して、9時に新しいインスリンの量を決めて投与したのですが、この午前中に限ってあまり食欲を示さず、その分、血糖値が下がりすぎ、13時の血糖値は97!


おー、まい、がー!


まだ数値的に下がりそうなので、急きょ、病院に置いて来ることになりました。

血糖値が下がらないように、静脈にブドウ糖を注入したりの治療を行うためです。

夕方、迎えに行くことになっています。

病院では、じっと身動き一つせず、鳴くこともせず、看護師さんの評判もよく「おとなしくていい猫だ」と言われるのですが、どれだけ怯えてそうしているのかと想像すると、いたたまれません泣き笑い


ミーコも相棒がいなくて、寂しそうな午後でした。>って人間が勝手に思ってるだけですが^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.07 17:37:25
[愛ネコのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.