2791746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小遣い3万円サラリーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

ねこ一番@ Re[1]:M65parka 上品めなコーデ(02/11) hgotenさんへ コメントありがとうございま…
hgoten@ Re:M65parka 上品めなコーデ(02/11) こんにちは! オリーブドラブと白は相性抜…

ニューストピックス

楽天カード

2019.01.14
XML
カテゴリ:シューズ
レビューとまではいかないのですが、もう少し細かくディテールと感想などー。
感想そのいち。
わたしが買った個体のカラーはバーガンディだと思うのですが、日向と日陰でかなり印象が違います。



日陰と室内だと赤っぽい茶色なのかなー、という印象ですが、陽光に照らされるともう赤です。赤。断固赤ですね。
わたしは購入したときにうれしくて会社に履いて行きましたが、オフィス内ではそこまで目立ちませんが、外だとよく目立ちますね。笑


感想そのに。ロゴ部分。
飾り文字の現行版と異なり、古いタイプのロゴのようです。これも味があって可愛いですね。飾り文字の方が格式高い感じもします。たまにアパレル業界で「別注で旧ロゴで作りました!」みたいなアイテムもありますが、オールデンは現行のロゴの方がかっこいい気もします。笑
インソールもあまり汚れておらず、あまり履きこまないうちに中古市場へ出てきたのかなあという印象です。
脱いだときにソールのロゴをちらっと見せて優越感を覚えたい方は現行ラインの個体を買った方が良いかもしれませんね。笑


感想そのさん。
ソール部分。
すみません、あまり詳しくないのですが細身のアバディーンラストとのこと。
モディファイドとバリーは聞いたことあるなぁぐらいの知識でしたがこのラストは初耳でした。わたしはドレスシューズだとだいたい25センチでジャストなのですが、US7のこの靴はすこしゆるいかなぁという印象です。


感想そのよん。
この文字の羅列でマニアは靴の個体情報がすこしわかるそうです。すごい世界ですね。笑

会社の先輩に聞いたところ、
5JはX5年製造、Jはアルファベットの10番目、10月の製造。
一つの革から12足作れるうちの、9番目に作られた個体とのこと。はえー、という感じで聞きました。笑



家用のたいへん適当なズボンと靴下ですみません。笑
いちおう、外履きしたときの日陰、日向イメージです。コードバンではなくてカーフなのですが、発色が美しく、艶のある良い革です。

ヤフオクで中古14,000。個人的には満足度の高い買い物でした!



【最大2000円OFFクーポン】 ALDEN オールデン ローファー タッセル シューズ メンズ TASSEL MOCCASIN バーガンディー Dワイズ 663

ALDEN TASSEL MOCCASIN オールデン ローファー タッセル シューズ メンズ バーガンディー Dワイズ 663

ALDEN TASSEL MOCCASIN オールデン ローファー タッセル シューズ メンズ バーガンディー Dワイズ 663 [185]

【最大2000円OFFクーポン配布】 オールデン ALDEN ローファー タッセル シューズ メンズ TASSEL MOCCASIN バーガンディー Dワイズ 663

【Alden(オールデン)】【カーフレザータッセルローファーシューズ#663/Tassel Loafer Calfskin Burgundy】【バーガンディー】【メンズ】【サイズ10E (28cm)】【リジェクト品/アウトレット/REJECT品】


【最大2000円OFFクーポン】 ALDEN オールデン ローファー タッセル シューズ メンズ TASSEL MOCCASIN バーガンディー Dワイズ 663

ALDEN TASSEL MOCCASIN オールデン ローファー タッセル シューズ メンズ バーガンディー Dワイズ 663

ALDEN TASSEL MOCCASIN オールデン ローファー タッセル シューズ メンズ バーガンディー Dワイズ 663 [185]

【最大2000円OFFクーポン配布】 オールデン ALDEN ローファー タッセル シューズ メンズ TASSEL MOCCASIN バーガンディー Dワイズ 663

【Alden(オールデン)】【カーフレザータッセルローファーシューズ#663/Tassel Loafer Calfskin Burgundy】【バーガンディー】【メンズ】【サイズ10E (28cm)】【リジェクト品/アウトレット/REJECT品】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.14 16:11:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.