2791743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小遣い3万円サラリーマンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

ねこ一番@ Re[1]:M65parka 上品めなコーデ(02/11) hgotenさんへ コメントありがとうございま…
hgoten@ Re:M65parka 上品めなコーデ(02/11) こんにちは! オリーブドラブと白は相性抜…

ニューストピックス

楽天カード

2019.11.04
XML
カテゴリ:アウター・コート
札幌物価安くて服も安いぜ、雑貨も安いぜ、散財、イエス(さらに散財!)、散々買ったぜ、ここに懺悔(ちょっと後悔)。

…子持ちサラリーマン34歳心のリリック

へんなテンションですみません。連休最終日でなんだかなという感じです。笑

前回に続き、札幌で買った洋服をご紹介します。こちら!札幌買い物紀行みたいになってますね。


茶色コーデュロイ地襟にしっとりと濡れた質感のダークグリーンボディ。あれ?これってイギリス当日御用達のバブアー?と思いきや!


無銘のイギリス製コットンオイルドジャケットでした。新品。13,900円也。値札を二度見しました。ええー!嘘でしょー。安い!こんなに安く買えていいのか??と思いつつどきどきしなごら店主さんと話を聞いたら、イギリスの工場から直に仕入れてこの値段みたいです。

なんでも、日本のセレクトショップ御用達のバブアー以外にもイギリスにはたくさんメーカーがあって、バブアーは本当に上流階級のみなさんが着てらっしゃるそう。はえー、知らなかった。


引手も手袋したまま引けるかっこいいアレです!ハンドウォーマーポケット裏地はナイロンなので、そこはバブアーよりコストを抑えてある感じですかね。たしかバブアーはM65parkaのポケット裏地みたいに起毛生地ですよね。

でもでも、中綿入りでフードが標準装備で、わたしのような庶民には価格帯的にも機能的にもこっちのほうが使いやすそうです。

初のコットンオイルド生地なので油染みって本当に出るのかな?と思っていたら包んでいた紙袋がこんな感じです。


例えが非常に庶民的で恐縮ですが、コロッケの包み紙みたいになってますね。笑

これはハンガーの時と、電車乗る時と、気をつけないとなー。

しかししかし、すごく素敵なお店でした。購入したのはアノクラシックシティストアさん。この日は大通りBISSEにイベント出店されていましたが、普段はサッポロ1-15で営業されているとのこと。こんどは東京蚤の市にも来られるしインターネット販売もしているとのこと。これは要チェック!


写真はBisseでの販売ブースですが、どーですかこのアイテム群。このブログの(数少ない)読者の方の趣味ど真ん中では…!札幌に行く機会があればぜひぜひー。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.09 08:29:38
コメント(0) | コメントを書く
[アウター・コート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.