283657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お買い物品の個人的感想 by猫★ぱんだ   

お買い物品の個人的感想 by猫★ぱんだ  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

Montblanc【Legend R… design_kさん

紺のワンピ購入 * ゆりらんさん

大好きなジュエリー… cherry-lilybellさん
:: WILD ROSE :: +BlueRose+さん
新米主婦のお気楽日… Aちゃん3835さん
にゃんこ♪の壮絶な物… 猫、ねこ、にゃんこ♪さん
Makoto&Toshiの買い… Makotoshiさん
徒然☆にっき yoshino222さん

楽天カード

ニューストピックス

2009年02月17日
XML
テーマ:ジュエリー(5295)

本日はベーネさんのオークションで落札した、
パライバトルマリンルースの感想を。


商品ページのリンクはもう無いですが、
こちら下矢印でまだ見られます。
★ベーネさん・パライバルース★


届いたお品は、このような感じです。

ベーネさん・パライバルース ルーペ無し
■重さ 0.33ct
■サイズ(約) 縦5.5mm×横4mm×厚2.7mm
■形状 ペアシェイプ
■原産地 ブラジル・パライバ州


・・・って、小さくて良く解らないよ!!

という感じなので、
本日はこちらのレポも一緒にして参りたいと思います。

LED-UVライト2WAYルーペ

こちらは直輸入価格のルース屋さんで購入した
LEDとUVライト付きの10倍ルーペです。


商品はこんな感じです。
ジュエルクライムさん・UV/LED付きルーペ

折りたたみが出来、上の皮製専用ケースもセットになっていました。


こちらの商品、お店の商品説明によると・・・
「LEDとUV(紫外線ライト)を内蔵し、
 スイッチによって切り替え可能な最新ハイテクルーペです。
 UV(紫外線ライト)は主に紫外線発色を示すルースを中心に使用します。
(例)ダイヤモンドの蛍光発色、ルビーの産地検証、
   ウランガラス、ハックマナイト等」


・・・との事。

ルーペ スイッチとランプ部

このように、黄色で囲った部分がスイッチになっていて、
白丸の部分にUVランプ、
レンズを囲むように白い部分がLEDランプが付いています。


こちらの写真では、
上がLEDランプを、下がUVランプを点けた所です。
UVランプ付きルーペ

そもそも「LEDライト」が何かを知らなかったのですが、
いわゆる発光ダイオードと同じ物のようです。
興味の有る方はウィキペディアのこちらをご覧下さい。



・・・本題に戻り、ベーネさんのルースを
こちらのルーペで見てみました。

ベーネさん・パライバルース
上がLEDライト有り、下が無しの室内灯のみでの写真です。
どうやらこのLEDライトで見ると、美人度が増すようですねうっしっし

こちらのパライバ、
ベーネさんでの写真通り透明感が有りとても綺麗です。
内包物は見られず、テリも良くキラキラと輝きます。

ただ・・・
色が淡めですし、ネオン感は角度により見えますが、強くは無いです。
(上の写真では色が二割増し程度濃くなっています)


こちらとも比べてみました。

ルーペで・パライバ2点
こちらでは、上はLEDライトで、下はUVライトで写しました。

こう見ると大差が無いようですが、
実際に見るとジェムズさんのパライバの方がネオンは多めです。


こちらの写真はLEDランプで。
パライバルース&ジェムズさんピンキー

この目で見た事の有るパライバは、
ジェムズさんのこちらと今回のパライバルースだけなので
私が「パライバトルマリン」として評価する事は出来ないのですが・・・

今回のベーネさんのルースは、
透明感が有りキラキラとして南国の海のような石。
とても綺麗で、私は気に入っています。
入札価格はがんばり過ぎてしまった感が有りますが・・・雫

しばらくはこのまま楽しみ、
いつかリングなどでオーダーしてみたいと思っています。


ベーネさんのルースと一緒に写したのはこちらです。
(このリングの感想はこちら



・・・話はルーペに戻りまして・・・。
今回ルーペで写真を撮る際、パライバ以外の石でも試してみました。


猫REGETSさん・アレキサンドライト(ブラジル産)
ルーペで・アレキ

赤く変化した下の写真は、UVランプで撮りました。
このリングで、ここまでのカラーチェンジを見たのは初めてですきらきら

REGETSさん、お手頃アレキが出ていますね。
 
私のよりもデザインが良いわ・・・涙ぽろり私のリングの感想はこちらです。



猫ベーネさん・モゴック産ルビー
ルーペで・ルビー

こちらも上はLEDランプ、下はUVランプで。

ルビーもUVランプに当てると蛍光性が見えると、
どこかで読んだ事が有るのですが
ここまで変化するとは・・・びっくり
まるで別の石のようです。

以前ランプ無しのルーペでこのリングを撮ろうとした時、
近付くとリングに影が入ってしまって上手く行きませんでした。

LEDランプで照らす事で、
ルーペで近付いてもリングを綺麗に照らしてくれるので
これは便利ですグッド

このリングの感想は、こちらでご覧頂けます。


このルーペでジュエリーやルースを見ると、
かなり楽しいですハート

残念ながら現在は売り切れのようですが、私も追加販売で購入したので
また入荷されるのでは。


以上、ベーネさんのパライバルースと
ルース屋さんのUV/LEDライト付きルーペの感想でした。

お付き合い頂きまして、ありがとうございましたスマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月17日 17時15分51秒
[ベーネさん購入品の感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.