1428774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

designな、日記。

2017.05.27
XML


ばらの季節に本格的に愛でたのは初めてかも!

ゴールデンウィーク明けから仕事が途切れず生気が枯れていましたが
ばら園にて息を吹き返しました。
とはいえ、まだまだ仕事の終わりが見えない状態ですが
今でも携帯で撮った写真を眺めると気分転換になるので
おすそわけしたくなりました。

この日は開花のタイミングのよい日でもあり、天気も快晴で最高。

手にしていた日傘の存在を忘れるほど夢中に観察や撮影。
何年かぶりに日に焼けました(笑)

誰もが幸せな時間を過ごしているよう。香りにも癒され。


今回心に響いたのは初めて知った『サンショウバラ』。

名前の通り葉が山椒の葉のような形。
花弁が少なくいわゆるバラっぽさはないけど、
多くのバラが濃い花弁の多い品種だったこともあり逆に印象に残ったのかもしれません。



『芳純』は『パパメイアン』と共に資生堂でその名前の香水がありました。
その香水よりも甘い香りかなぁ。



ばら園で見た『一番美人なバラ』
ふくらみといい、花びらの曲線がエレガントでやさしさ溢れるイメージ。


ウェディングでも人気なロマンティックなタイプのバラ、
やはり女性が歓声を上げ年齢問わず『女の子』になっていた空間。



これも美人さん。


色づきが面白いものもあり。



こちらはフリルが贅沢なバラ。


マーブル模様と膨らみのある形状がドレスっぽい。


実際はもうちょっと深みのあるパープル系。


同じ樹だと思うけど、色が賑やかなもの。


名前もひとつひとつみると面白いですね。



バラに包まれた東屋も休憩しながらもワクワクはとまらない。


バラも幸せもボリュームたっぷりな場所でした♪






Last updated  2017.05.27 23:01:12
コメント(0) | コメントを書く

Shopping List

PR

Calendar

Category

Comments

design_k@ ちねむさんへ(人´∀`)☆☆ おおおー見つかりましたかー♪ ご親切にお…
ちねむ@ Re:番外編 ettusais【いちごオレ、おかわり。RS1】(03/11) こんにちは! 先日はアドバイスなどありが…
design_k@ ちねむさんへ(人´∀`)☆ あー、ネイルホリック! 先日パステルスノ…

Favorite Blog

Coldplay - Hymn For… New! MARVEL5093さん

物欲な生活 ももだよ。さん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.