574584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 14, 2007
XML
白血病と闘う・・・というよりは
悲観的になりすぎず、
発症をさせないようにうまく共存していく方が
猫にとってはむしろ幸せかと思います。

そこでこれから何に注意すればよいか。

まず、白血病ウィルスを持っている猫は
免疫が低下しやすいです。
つまり、病気にかかりやすいんです。

そこでピー助の場合、
良いごはん(食餌)を食べて
免疫力をつけてもらいます。

あるいは代替療法を試してみるか、
ホメオパシーを試してみるか検討中。

家での生活はというと、
同居猫はワクチン接種。
隣にいるだけではうつらないので、
完全隔離ではなく、
部分隔離(食器、トイレなど考慮)にしました。
(舐めあうことはないので)

注)これは我が家の場合ですので、
可能であれば別に生活するのが良いかと思います。

ごはんは高品質のフードを与えて
強い身体に育ってもらいます。

幸い子猫での発見だったので、
陰性(ウィルス消滅)という希望は捨ててません。

ストレスなく、快適に過ごせる環境と、
免疫力が強くなるように考えられた食事。

現在我が家にできることは、
このくらいですが、
今後いろんな方法を模索していきたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2007 12:30:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[白血病ウィルス感染症(FeLV)] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Profile

のりひろ。

のりひろ。

Recent Posts

Comments

たっちゃん9244@ お久しぶりです♪ 元坂元さんお久しぶりです。ご無沙汰して…
元坂元@ Re[1]:ついに登場!!(02/29) ルシャ*ボヌールさん こんにちは(^-^) …
ルシャ*ボヌール@ Re:ついに登場!!(02/29) こんばんは(^o^) ウチの子達は、プレミア…

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Favorite Blog

フリード+ AWDの床… New! し.も.り.んさん

【ふざけてる】 たっちゃん9244さん

    Day b… aki24653さん
オトン@ ブログ mroso90022さん
tt yy ユー チャ… ttyy4ニャンさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.